フェイスブックなどで時々みかける光景。

これやめたほうがいいです。

感じ悪いから。

 

投稿した人がその日初めて見知ったことなどを

書いたそのコメント欄に

そんなことも知らなかったの?と

言わんばかりの解説長文コメント。

 

いやいやいやいや。

そのことについて書きたいなら

自分のフェイスブックやブログで

書けばいいじゃないですか。

 

親切でやってるつもりなのかもしれないけど

他人の土俵では、求められない限り

知識のひけらかしはしない方が賢明です。

 

リアルだと

「人の話しを取っちゃう人」認定されるタイプ。

話題を自分に集めたいのね。

 

どちらも

「ふーん」
「で?」って思われてるかもだから

ご注意くださいね。

 

◆Facebook(友達申請はお気軽に)

https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra  

◆Twitter(フォローしていただけると嬉しいです)

https://twitter.com/hirarin1126            
◆インスタグラム(覘いてみてください)
https://www.instagram.com/hirahra/