★ 仏師が手彫り 木製ガンダム | Blog 霜樹海

★ 仏師が手彫り 木製ガンダム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000027-zdn_n-sci




初放送時、初回放映時はそんなHITするとは思っていなかっとかなんとか


まさか20年、さらに未来までもサンライズの高給を支えてくれる柱になろうとは


ガンダムシリーズ放映枠ってだけで意のままに作品投入してそれぞれの視聴率なぞ気にしないとまで大胆不敵な力を行使できる源になるとは



このガンダム結構前にチェック済みでした。木で作ったら弱いじゃんって思って。プラチナガンダムならなんか良いけど木はヤダって思ったのでシカトしてました。


けど、、。


天然木を仏師が手彫りして仕上げる


価格は5万400円


仏像に使われる椴木(だんぼく)材を使用


豪華専用桐箱に収納する





つまり、仏像です。大日如来と肩並べました。”神”ならまだ分かるのですが”仏”ってのがまたマニアックの極みです。


当たり前にご利益を求めるに拝みの対象となる一品ですよ?


ア・バオア・クーのようにアノ会社を陥落出来ますように・・ってんですか?


全くの、あまりにも全くの、何の根拠も無い、いつもにも増してNCNRと言う条件で、行きま~す。






楽天の社長室で○木谷さんが拝んでたら・・・・おもしろい・・・・・





(逃