DMM.com コミックレンタル

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年07月19日

★ 吸血鬼(ヴァンパイア)小説(ライトノベル) リストブログ

テーマ:ドラキュラ/ヴァンパイア系アニメ・漫画
Blog 霜樹海


赤い月から「ヴァンパイア マニア コレクション 」に入って左サイドバー中ほどのリストから作品をお選び下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月18日

★ stageVUが見られない原因は?

テーマ:ブログ/アメブロ 分析
6/18 1:00~21:00現在、stageVUが見られません。TOPページは異常ないのに・・・なぜ??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月10日

★ 空の境界 ~オススメアニメコレクション~

テーマ:オススメ アニメ
からのきょうかい


作品あらすじ


観布子市では少女たちの飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明、また場所は決まって巫条ビルという取り壊しの決まった高層ビルだった。両儀式はその巫条ビルの上空に浮遊する少女たちを目撃する。そんな中、式の友人である黒桐幹也が巫条ビルに近づいたのを機に昏睡状態に陥ってしまう。 <Wikipedia>



両儀 式(りょうぎ しき)


事故による2年間の昏睡から奇跡的に目覚めて以来、物の「死」を見る能力・『直死の魔眼』を身につけた少女。普段着は和服で、寒い季節になるとその上から革のジャンパーを着る。幼い頃から剣術を修めており、不確かな生に実感を得るため、異能の者たちとの戦いに身を投じていく。


黒桐 幹也(こくとう みきや)


式の同級生だった青年で、現在は人形師・橙子の事務所「伽藍の堂」で働く。式と学校で出会う前に町で偶然「両儀式」に出会っており、以来、式に惹かれている。


蒼崎 橙子(あおざき とうこ)


「伽藍の堂」社長。表の顔は人形師、実は魔法使いになりそこねた魔術師。ルーン文字の魔術を使う。廃墟となっていた建物に、人の意識を向けさせない結界を張ったうえで自宅兼オフィスとしている。



幹也の妹。礼園女学園の生徒。橙子に弟子入りし、魔術師(正確には魔術使い)見習いでもある。



常に黒いコートを羽織り無口で強面な人相の持ち主。橙子とは協会で同期だった魔術師。



最高です。キリがないのでRANK付けはS/A/Tしか有りませんが、この作品はSSS級、最高の中の最高、究極の一品とさせて頂きます。激しいアクションシーン、適度なグロさ、深い世界観、ごく自然に存在する魔術や異界、そして控えめにして適度な萌え要素。よくぞ製作してくれた傑作シリーズです。

全7作ですが全て劇場公開であり1話50分以上(俯瞰風景49分)有りますから見ごたえがあります。美しい動・作画はもはや当然として、何度見ても飽きない優れたストーリーを見事に映像化しています。

公開順

俯瞰風景  殺人考察(前)  痛覚残留  伽藍の洞  矛盾螺旋  忘却録音  殺人考察(後)

DVDにおいて2巻の「殺人考察(前)」の時間軸が本来もっとも先になります。小説ではまず事件が起き、その後背景が解説されるのは普通の構成ですが、DVDでしかも別巻に分かれて見ると若干の違和感を感じます。ここは1・2巻連続で、もしくは3巻位まで一気に見てしまう事をオススメします。と言うか、あまりにも素晴らしい作品なのでレンタルではなくDVDを買ってしまう事をオススメします。 さらに音楽もOP/ED・挿入全てが最高です。

手放しで褒めちぎった上で、この作品をご存知の方向けに、最終作「殺人考察(後)」の前半はもう少しアクションシーンが欲しかったよね?と苦言を呈しておきます。それでももちろん最高のシリーズです。



霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★★ ★★★ モテ ★★☆
メカ ★☆☆ ★★☆ グロ ★★★
ファンタジー ★★★ ★☆☆


各タイトルはオンマウスで表示されます

DVDパッケージ///画像はDDM.comのweb販売サイトです    新規入会?(無料)

劇場版「空の境界」俯瞰風景

劇場版「空の境界」殺人考察(前)

劇場版「空の境界」痛覚残留

劇場版「空の境界」伽藍の洞

劇場版「空の境界」矛盾螺旋

劇場版「空の境界」忘却録音

劇場版「空の境界」殺人考察(後)



霜樹海的データ

2007年~2009年

全7作


荒耶 宗蓮(あらや そうれん)
黒桐 鮮花(こくとう あざか)
登場キャラクター
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月10日

★ 蟲師 ~オススメアニメ~

テーマ:オススメ アニメ

むしし



作品あらすじ


「みどりもの」とも呼ばれ、この世のあらゆる生命よりも命の源流に近いもの、蟲。蟲師ギンコが「蟲」により影響を受けた人々を時に治し、時に見切り、蟲による謎を調べて旅をする物語。



ギンコ

蟲を呼び寄せる体質のため、ひとつ所に留まることは出来ず、蟲の研究をしながら常に旅をしているが、歩いていても蟲がぞろぞろと寄ってくるので常に蟲煙草をくわえている。蟲を屠る事を前提とする蟲師の多い中、蟲と共存したいという考えを持つ。


提供画面ジングルの際に流れた音楽は、アンクルンというインドネシアの楽器だそうで(wikiより)ギターの弦をつまびいているような非常に独特の響きがあり印象に残ります。その曲調もそうですが全体としてのんびりとしたペースの作品で、普通だったら”ダル”なイメージを持つはずです。

しかし蟲師は違います。毎話ごとに違った話が展開して違った”蟲”とその影響を受けたキャラクターが登場します。人間ドラマあり、ブラックユーモアあり、単純なハッピーエンドばかりでも無い大人のエピソードです。 蟲やタイトル蟲師を始め光脈筋等作者様の想像だけで形作られたとは思えない設定。蟲はある意味精霊のようなものですが、古来よりの精霊の概念を全く使うことなく「この世のあらゆる生命よりも命の源流に近いもの。そのため、死んでも骸は残さない。「生」と「死」の間、「者」と「物」の間にいるもの。」と言う分かったような分からないような斬新さを持つモノです。

原作コミックに忠実で、アニメを見ればコミックを読んだと言えるくらい共通しています。それはそれで珍しいのですが、優れた原作を優れたアニメ化に成功したと言えるのでしょう。


霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★☆☆ ★☆☆ モテ ☆☆☆
メカ ☆☆☆ ☆☆☆ グロ ★☆☆
ファンタジー ★★★ ☆☆☆



DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです    新規入会?(無料)

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

Vol.5

Vol.6

Vol.7

Vol.8

Vol.9



霜樹海的データ

2005年~2006年

全26話


制作会社/原作者 (敬称略)

ART LAND/漆原友紀



登場キャラクター
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月04日

★ ひぐらしのなく頃に ~オススメアニメコレクション~

テーマ:ブログ
ひぐらしのなくころに(かい)(れい)

作品あらすじ

某県鹿骨市にある人口2000人に満たない寂れた寒村である雛見沢村。 かつては「鬼ヶ淵村」とも言われ、近隣の住人からは「人食い鬼の村」として恐れら れた。 村人の連帯は昔から強固で、ダム建設による村の水没を村民の団結した行動で 阻止したこともある。ダム戦争の末期より、村では6月の決まった日に一人死んで 一人消える奇怪な事件が続いていた。「オヤシロさまの祟り」と言われ、廃れてい たオヤシロさま信仰が復活しつつあった。 <Wikipedia>


登場キャラクター

前原 圭一

昭和58年5月に東京から雛見沢へ引っ越してきた少年。転校してきて間もないが、 村の人に名前を覚えられるほど溶けこんでいる。

竜宮レナ

前原圭一と同い年で、同級生の女の子。髪の色は茶色。口癖が非常に特徴的で「 はぅー」「かぁいいよー」「お持ち帰りー」等多数。

園崎魅音

御三家筆頭で、雛見沢を実質的に支配している園崎家頭首、園崎お魎の孫にして 園崎家次期頭首。姉妹に双子の妹である詩音がいる。


北条沙都子

圭一の下級生の女の子。相手の動きを予測して巧みにトラップを仕掛けるという、とんでもない趣味を持ち、その腕前に関しては、子どもの仕業とは到底思えないようなレベルに到達している。

古手梨花

圭一の下級生で沙都子と同学年。古手神社の一人娘で、雛見沢村御三家・古手 家の最後の1人。毎年6月に行われる「綿流し」では巫女役を務める。


園崎詩音

魅音の双子の妹。ヘアースタイルはロングにリボンをあしらったハーフアップで、髪 の色は緑。髪型や服装は違うものの、それも入れ替えてしまえば外見は魅音に瓜 二つで、基本的には両親ですら見分けることができない。


羽入

古手梨花の遠縁の親戚に当たる人物として登場する。



萌えてます。一見。コミックでは各話ごとに作画が違うと言う企画になっていますが アニメは一定です。もともと同じ時間を繰り返し過ごすゲームベース作品でも特殊 な構成になっており、2話1組で前半に起承、後半に転結します。

単純には前半部分は萌えてます。そして後半部分は・・・グロイです。たいへんグ ロイです。それも痺れるようなグロさで凄いことになっています。しかもファーストシ ーズンでは結局謎は謎のまま、セカンドシーズンである”解”でウラの流れが復習 されます。 グロ表現について行けなければ素直に見止めた方が無難です。それが正常なの かも知れません。


基本的に”ひぐらしのなく頃に”と”解”で完結しており”礼”はサイドストーリー的展開ですから、”礼”見る前に2シリーズを見ておくのが無難です。

霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★☆  ★★☆ モテ ★★★ 
メカ ☆☆☆ ★★★ グロ ★★★ 
ファンタジー ★★☆ ★★☆    

ひぐらしのなく頃に全9巻の内6巻

DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

 

ひぐらしのなく頃に 壱

Vol.2

Vol.3

Vol.4

 Vol.5

 Vol.6


「解」-紡- 他に-結-6巻

DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

 

壱

Vol.2

Vol.3

Vol.4

 Vol.5

 Vol.6


「礼」全5巻の内3巻

DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

 

壱

Vol.2

Vol.3



 霜樹海的データ

2006年
2007年(解)
2009年(礼)

 全26話
全24話
全5話


 制作会社/原作 (敬称略)

スタジオディーン/竜騎士07 / 07th Expansion


 ひぐらしのなく頃にOP

ひぐらしのなく頃に/島みやえい子


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月04日

★ マクロスF ~オススメアニメコレクション~

テーマ:オススメ アニメ
マクロスフロンティア 

作品あらすじ

西暦2059年。旗艦アイランド1を中心に大小数千隻の宇宙船で構成された第25次新マクロス級超長距離移民船団マクロス・フロンティアは、1,000万人規模もの居住民を乗せて銀河の中心を目指す航海の中にあった。ある日、近隣宙域を航行中の第21次新マクロス級移民船団マクロス・ギャラクシーより、トップシンガーシェリル・ノームがコンサートツアーのため来訪する。美星学園航宙科の高校生早乙女アルトはステージ演出のエア・アクロバットに参加し、観客の女子高生ランカ・リーと出会う。<wikipedia>


登場キャラクター


早乙女 アルト

美星学園高等部航宙科パイロット養成コースに通う少年。美少女と見紛うほどの美貌の持ち主。自分の女性的な容姿や出生に強いコンプレックスを抱いている。通称は「アルト姫」。


ランカ・リー

シェリルに憧れ、歌手を志す女子高生。感情の変化に合わせて頭髪が動く。名門の「お嬢様学校」である聖マリア学園に通いつつ、中華料理店「娘々(ニャンニャン)」でアルバイトをする。


シェリル・ノーム

ギャラクシー船団出身のアイドルシンガー。自信家でプライドが高く高圧的な性格。美貌と美声からギャラクシー・ネットワークにて絶大な人気を博し、「銀河の妖精」と称される。


オズマ・リー

S.M.Sスカル小隊隊長。民間軍事会社の社員であるが少佐という軍人の階級を持つ。搭乗機は指揮官用のVF-25S。コールサインは「スカル1(リーダー)」。普段は豪放磊落で大雑把な性格だが、任務では元軍人らしいシビアさを見せる。


クラン・クラン

ゼントラーディ女性で構成されるピクシー小隊の隊長。階級は大尉。搭乗機は真紅のクァドラン・レア。平時はフロンティア内にある大学に通う大学生。



「マクロスシリーズ」生誕25周年記念作品とのことで気合が入っているのは当然としても、初代は別格として歴代マクロスシリーズ最高の出来と思われます。いろいろ”大人の事情”が絡んだ事もあるマクロスですが、やはり設定としては優れているのでしょう。

伝統の「歌」と「巨人」をそのままに複雑かつ分かりやすい展開と圧倒的なスピード感で最初から最後まで目が離せません。読めるといえば読める程度の裏切りやかなり意表をついた涙系など脚本の勝利です。25話完結は少々もったいない気がしてきますが、だらだらより余程印象に残ること間違いなしの一作品です。



霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★★  ★★★ モテ ★★☆ 
メカ ★★★ ★★☆ グロ ☆☆☆ 
ファンタジー ★★★ ☆☆☆    


DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

 

マクロスF(フロンティア) 1

マクロスF(フロンティア) 2

マクロスF(フロンティア) 3

マクロスF(フロンティア) 4

マクロスF(フロンティア) 5

マクロスF(フロンティア) 6

マクロスF(フロンティア) 7

マクロスF(フロンティア) 8

マクロスF(フロンティア) 9



 霜樹海的データ

2008年

 全25話


 制作会社/原作 (敬称略)

サテライト/河森正治、スタジオぬえ


 音楽

菅野よう子







いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月03日

★ 涼宮ハルヒの憂鬱 ~オススメアニメコレクション~

テーマ:オススメ アニメ

すずみやはるひのゆううつ

作品あらすじ

女子高校生・涼宮ハルヒが「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立した団体『SOS団』(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、Sekai wo Ooini moriageru tameno Suzumiya haruhiの団→SOS団)を中心に、日常的な高校生活の最中に起こる非日常的な出来事を、主にSOS団団員その1である男子高校生・キョンの視点で描かれている。<wikipedia>


登場キャラクター

キョン

県立北高校1年の男子生徒であり、SOS団団員その1。身長170cm。全作品を通しての語り手でありツッコミ役も兼ねる、涼宮ハルヒ絡みの厄介ごとを背負い込む苦労人。「キョン」というのはあだ名。

涼宮 ハルヒ

北高1年の女子生徒であり、SOS団団長。キョンと同じクラスで、キョンのすぐ後ろの席に座る。入学当初は腰まで伸びるストレートヘアで曜日ごとに髪形を変えていたが、キョンにそのことを指摘されて以降は肩にかかる程度の長さで揃えている。
実は「どんな非常識なことでも思ったことを実現させる」という、神にもなぞらえられるほどの力を持っており、そのため様々な組織が彼女に関心を抱いている。

長門 有希

北高1年の女子生徒であり、唯一の文芸部員。身長154cm。ハルヒが文芸部室を乗っ取った際、SOS団団員その2として組み入れられた。


朝比奈 みくる

北高2年の女子生徒であり、SOS団副々団長兼書記(SOS団団員その3)。身長152cm。ハルヒが「ロリで巨乳な萌えマスコット的キャラ」として拉致してきた。


古泉 一樹


北高1年の男子生徒であり、SOS団副団長(SOS団団員その4)。身長178cm。5月という半端な時期に転入してきたことから、ハルヒに「謎の転校生」としてSOS団に勧誘された。

面白いです、これ。キャラ人気が先立ちなんとなく見なかった時期もありましたが、文字通り奇想天外なハルヒのキャラ設定は優れた原作小説によるものでしょう。そこに全くハマりまくったキャラ作画でさすがは大ヒット作品と言ったところです。

2006年度と2008年度にTV放映されており、かぶっている回話があるのですが、各話の放送順が違います。2006年度版の放送順で第一話を見たとき「訳分からん」で見止めた人が万一いるならば、おとなしく第二話を見てください。大丈夫です。大変面白い作品です。

2008年度版の”エンドレスエイト”にお怒りの方、もっともです。あきらめて下さい。DVDを借りる時に”エンドレスエイト”収録分をとばしても良いと思います。てか、はっきり言って見るの無意味です。ただし、1日目と8日目最終分だけは見ましょう。出来れば2日目位まで見ましょう。後はいりません(断言。

キャラ紹介文は一応ネタバレを避けました。wikiにはばっちり載っているので確認してから見るも良し、知らずに見るのも良し、、です。



霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★★ ★☆☆ モテ ★★★
メカ ★☆☆ ★★★ グロ ☆☆☆
ファンタジー ★★★ ★★☆


DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです    新規入会?(無料)

涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻

涼宮ハルヒの憂鬱 第2巻

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 第3巻

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 第4巻

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 第5巻

涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 第6巻

涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142(第7巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.999999(第8巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 4 笹の葉ラプソディ 第1巻



霜樹海的データ

2006年
2009年

全14話
全(新作)14話


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月03日

CLAYMORE ~オススメ アニメ コレクション~

テーマ:オススメ アニメ

クレイモア


作品あらすじ

妖魔に家族を殺された少年ラキの住むドガの村に、妖魔討伐の依頼を受けたクレイモア、クレアが派遣される。クレアは妖魔の擬態を看破し、任務をこなし村を去る。その後、村から放逐されたラキは、家族の仇を討ったクレアに恩義を感じ、クレアと行動を共にするようになる。そんな中、ラキは次第に過酷な宿命を背負いつつも人々のために剣を振るうクレアに惹かれてゆく。


登場キャラクター

クレア

No.47(最下位)のクレイモア。本人の希望と、「素質に恵まれた戦士の血肉を他の戦士に継承させ、強さの永続性を計る」という実験により、妖魔では無く半人半妖の戦士「微笑のテレサ」の血肉を取り込んだ「特殊体」。

ラキ

妖魔に家族を殺され、クレアに助けられた少年。それ以後クレアに同行するようになる。優しい性格で、料理が得意。命を救われた恩義と恋慕の両方から、命に代えてもクレアを守りたいと思っているが、クレイモアであるクレアにとって自分はむしろ足手纏いにしかならないことを歯痒く感じている。

テレサ

当時歴代最強と言われていた過去のNo.1クレイモア。第77期、182番目の戦士。誰に対しても情けを掛けること無く、生き甲斐を感じる訳でもなくただ淡々と日々の任務をこなしていたが、クレアとの出会いにより人らしい温かい心を取り戻す。


プリシラ

テレサ討伐の直前にNo.2となった戦士。いずれテレサを上回るといわれるほどの潜在能力の高さを期待され、戦士となって僅か数箇月と言う異例の短期間でNo.2まで昇格した。



戦士は可愛い・美しい女性ばかりなのに萌えのモの字も無いアクション作品。アニメ化により動き描写で大成功した作品でしょう。ストーリーは概ね原作に沿っていますが、ラストが変わっており26話で完結しています。


登場キャラは多い方で、他にも重要なポイントに色々な個性を持ったクレイモアが登場します。原作コミックファンはもちろん、アニメ好きなら必見です。


霜樹海的要素分析  基準? RANK 
アクション ★★★ ★★★ モテ ☆☆☆
メカ ★☆☆ ★☆☆ グロ ★★★
ファンタジー ★★★ ☆☆☆


DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです    新規入会?(無料)

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.1

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.2

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.3

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.4

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.5

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.6

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.7

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.8

CLAYMORE ~クレイモア~ Vol.9



霜樹海的データ

2007年

全26話


制作会社/原作者 (敬称略)

マッドハウス/八木教広


OP/ED

レゾンデートル/断罪の花 ~Guilty Sky~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月17日

★ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ~オススメヴァンパイア系~

テーマ:ドラキュラ/ヴァンパイア系アニメ・漫画

Blog 霜樹海


作品あらすじ


普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。しかし彼には幼い頃に交わした盟約があった。それは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるといういうものだったが、ある事件をきっかけに記憶を無くしていた。女王が現われ、記憶を取り戻すと共に人間とヴァンパイア、ヴァンパイアとヴァンパイアの争いに巻き込まれていく。<Wikipedia/アニメに合わせて一部改>



登場キャラクター



Blog 霜樹海 鏑木アキラ


ミナ姫に仕える人狼の少年。フルネームは暁・鏑木・レーゲンドルフ。10歳の頃にミナ姫と出会い、彼女の側にいる事を約束した。







Blog 霜樹海 ミナ・ツェペッシュ

ツェペッシュ家の現公主にして、真祖の血脈を受け継ぐヴァンパイアの女王。身長154cm。外見は幼い少女だが数百年の長い年月を生きてる。








Blog 霜樹海 三枝由紀

アキラの同級生。アキラに恋心を抱いていたが、告白を断られた事やアキラとミナの強い絆を知った事で身を引く。が、その後もアキラと友人としての交流は続き、ミナ姫とも「腹心の友」の間柄となった。






Blog 霜樹海 ヴェラトゥース


通称:ヴェラ。ミナ姫の側近で強い忠誠心の持ち主。元は人間だが、ミナ姫の母親を慕って自発的にヴァンパイアとなった。






Blog 霜樹海 ヴォルフガング・レーゲンドルフ


アキラの父親。人狼騎士団(ベイオウルブス)を率いてツェペッシュ家を守護し、主君を害するものに対しては相手が三支族であろうと刃を向ける。







Blog 霜樹海 美刃


アニメ版オリジナルキャラクター。アキラの高校の制服を着ているが、敵とも味方ともつかない思わせぶりな言動でアキラを翻弄する。







Blog 霜樹海 東雲ななみ


アキラや由紀が通う高校の生徒会長。当初は自分達の学校に編入してきたミナに反発し、ジャン・マレイに利用され、ヴァンパイアになる。







原作コミックを読んでいましたので、この作品がアニメ化すると聞いた時には「マジかぁ」と思ったものです。全体的なH度は低いですが、主人公の作画が思いっきりロリエロ路線で公共電波に乗せられるとは思いませんでした。wikipediaによると作者様は成人誌の経験あり、との事で、その時のノリと一般誌の許容をギリギリで狙っているのかも知れません。


結果としてロリエロミナ姫は健在で、なんとハダカまで出てきます。しかしながら本来いくら男でも、ココまで幼いと”エロ”の対象ですら無いはずであり、いやらしさとはならないはず・・的な見切りがあっての作品かと思います。


第一話が完全オリジナルでかなり戸惑いました。このまま全てオリジナルでいくのか?と思わせる程の違いですが、実際にバンド設立に動くまでの行程をハショル仕掛けだったようで、本筋に復帰してからはかなり原作に忠実です。原作コミックのオリジナリティが高いですから、脇道に逸れようも無いのでしょう。


そのアニメオリジナル第一話に作者様の環望先生が実名で登場しています。


Blog 霜樹海









ネット上の少ない先生の画像をチェックするに、一応似ているようです。声もご本人らしいですが、なかなか張りのある良いお声でしたよ。




Blog 霜樹海



関連LINK


公式HP

http://www.vampirebund.com/


wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/ダンス_イン_ザ_ヴァンパイアバンド


原作コミック紹介記事-ヴァンパイアマニアコレクション-

http://vampmania.blog.shinobi.jp/Entry/17/





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月13日

★ ヴァムピール ~オススメヴァンパイア系~

テーマ:ドラキュラ/ヴァンパイア系アニメ・漫画

ヴぁむぴーる


Blog 霜樹海




作品あらすじ





ビルから飛び降り自殺した少女の巻き添えで生死をさまよっていた時、ヴァムピールに入られるが生還し、半分死者の世界の住人になってしまった伶。生きた人間の生命流動体”オド”を食べる吸血鬼の存在を知る。






登場キャラクター






Blog 霜樹海
水沫伶





投身自殺した少女が頭に当たり病院で1分間心停止に陥った後助かるが、目覚めると色素が薄くなっており金髪で目も赤くなっていた。












Blog 霜樹海
北杜笙





高校2年の時父が無理心中を計り死亡するが身体にヴァムピールであるカンタレッラが入ってよみがえり、死者の世界の住人ヴァムピールになる。














Blog 霜樹海
牧村みほ





ビルから投身自殺した少女。
















複雑な設定なのに読みやすく、むしろシンプルな展開と感じてしまう優れた話しの流れであり、分かっているのに分からない的なある意味現実感のある構成で素直に引き込まれてしまいます。





血は吸いませんが、タイトル通り明確に吸血鬼とされており、ネタバレですがオド=生命の力=血液を吸う者と誤解されていた。。と言う大胆かつ理解しやすい設定がなされています。





普通?はヴァ”ン”ピールとされるところがヴァ”ム”ピールとなっています。真の意図・出典は分かりませんが少なくともネット検索はしやすいタイトルです。





掲載誌がアフタヌーンなので基本的には女性向けです。また、“大人の”エピソード全開であり、あまり小さなお子様にはオススメ出来ませんw。







コミック表紙


Blog 霜樹海







関連LINK





公式サイト 講談社コミックプラス 試し読みあり


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003575





Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴァムピール











いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





オススメヴァンパイア系を集めた
サテライトブログです


あわせて読みたい
DMM.com ポータブル動画





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。