★ FXって知ってます? | Blog 霜樹海

★ FXって知ってます?

http://fx.happylucky-web.com/


↑こちらのサイト様にトラバ付けてもらいました

宣伝目的でしょうが、テーマは沿ってますし

あんま付いたことないので嬉しいですw。


外国同士の(もちろん日本国込)為替取引で

レートの変化を読んで利ざやを稼ぐ(損する)投資

案件の一つですね。


外国為替法が変わる前に一時、金先物取引に

興味を持った事が有るんですがその価格変動

要因はクリスマスなどの需要増減、投資金の

流入、世界的な有事の他に円とドル(英ポンド)

のレート変動が有りました。やっぱ日本円で

利益出ないと意味無いですからね><。


その後改正により直接外国為替取引に参加

出来るようになりFXのような商品が出てきたんですね。


一口にFXと言っても為替関連投資というだけで

あまり定義は無いみたいです。

先物を証拠金取引出来ますから投資スタイル

としては金に似てますかね。


私が聞いた範囲でも結構儲けてる人多いです。


今日現在について全く調べてませんから

何かの参考には絶対しないで頂きたいですが

やっぱりオーストラリアですね。

ベトナムは案件だけ聞きましたw。いや、あれは

株だったかな?他に最近EUが金利上げたり

したような記憶がありますが、あの辺で稼ぐんですね。


理屈は結構簡単です。


いきなり始めるのではなくいくつか流れを見て、

損しにくい商品(両建という意味ですよ。元本

保証はありませんよ。)あたりから考えるといいかも

ですね。

はっきり言って利益追求型でスワップとか使った

商品の説明聞いても分かりませんから。

単純に日々の為替相場変動で得の損のと、

その辺りから始めると面白いと思います。


※この記事は私がFXについて持つ一般的な知識を

 まとめたものでありトラバ先のサイト様より依頼、

 アフィリエイト等の報酬に基づくものではありません。

 また、具体的な商品・案件を示唆するものでは

 ありません。