簡単チラシノウハウでしたたかに稼ぐ!チラシ集客のコツ

 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

数字の錯覚を利用してますか?


読む前に
「ポチッ」っとひとつ
いただけるとうれしーです(*゜▽゜ノノ゛☆
⇒ 人気ブログランキング


数字の錯覚を利用してますか?


2012年もがんばって行こー!と
2月3日になって思い立った
はずやんですww(遅!)



さて今回の内容は数字を利用して
成約率アップやお買得さアピールしようと
いうことです。


まぁ簡単な話

多くの人が利用しています
今までに1万人の方が利用してます!

とか、

一ヶ月の無料お試し期間
30日間の無料お試し期間!

1日限定とするよりも
24時間限定にするとか

などなどいっぱいありますよね。


同じ内容でも数字の言い方によって
イメージが大きく変わってきます。


これは昔から金額などで使われてますよね。


980円とか1,980円などよく見る売価ですが
冷静に考えるとなんでキリのいい1,000円とか
2,000円にしないのかと思うよね?

パッと見ると1,000円と980円、
1,980円と2,000円、たかだか20円の違いなのに
980円や1,980円のほうが20円以上の安さを
感じるんですよね。

こういった数字の錯覚を利用するのは
金額だけではないです。


あなたの扱ってる商品もあるかも知れませんよ
ぜひもう一度チェックしてみては?


これも“要チェックやでぇー!”
 

ブログ戦略をなぜチラシには使わない?


読む前に「ポチッ」っとひとつ
いただけるとうれしーです(*゜▽゜ノノ゛☆
⇒ 人気ブログランキング


ブログ戦略をなぜチラシには使わない?


なんとかアクセスランキングの
更新だけは済ませたはずやんです(笑)


昨日はアクセスランキングの更新をしながら
いろんなブログを徘徊しておりました。

さすがこのブログがビジネス目的だけに
アクセスが流れてくるところも
ビジネス意識が強いブログばかりですねー

しっかりと自分(自社)の特化すべきサービス(売り)、
顧客対象層、独自のこだわりなど
目的意識のはっきりしたブログが多いです。


しかし、あなたはそのブログの戦略を
そのままチラシや広告に反映させてますか?


私自身、感じることですが

チラシの依頼を受け、クライアントのことを知るために
サイトやブログを拝見させてもらうことが多いですが
そのサイトやブログでは伝えたいことがハッキリと
しっかりとした目的をもったサイト運営されてるんですね。

しかし紙媒体になると臆病になるんです。


サイトやブログではターゲット層がはっきりされてるのに
チラシ(紙媒体)では誰に売りたいのかよくわからない・・・

いわゆる「量販店チラシ」「大型店舗チラシ」、
「安売りチラシ」になってしまうんですね。


それはなぜか?


HPやブログは無料もしくは初期投資費用だけで
極端に言えば半永久的に使えるモノ。

しかしチラシ(紙媒体)は印刷だけでも数万円、
しかも折込チラシになると効果が期間的になる。

だから少しでも多くの人に興味をもらえるように
少しでも多くの商品、サービスを載せたい。

あれも言いたい、これも言いたい・・・

それがターゲット層を拡げてしまい
誰に対してメリットがあるのかわからない
チラシになってしまうケースが多々あります。

業種、業態、サービス内容などにもよりますが
あなた(店舗)の「売り」を自覚してるはずなのに
それを生かしきれてない。

これってもったいないですよね。


広告を打っても反応率があがらないと悩んでるなら、
あなたのサイト(ブログ)とチラシ(紙媒体)の戦略が
同じターゲット層に向いてるか
もう一度見つめ直してみてください。

意外と問題点はそんなとこにあるかもしれませんよ。


忘れられてなくて嬉しいw


読む前に「ポチッ」っと
ひとついただけるとうれしーです(*゜▽゜ノノ゛☆
⇒ 人気ブログランキング



忘れられてなくて嬉しいw


暑さのせいでブログ更新を
忘れかけてたはずやんです(笑)


前記事でうれしいコメントがありました。

このブログ始めてたった4~5ヶ月しか
がんばらなかったのに・・・(汗)

一年近くも放置してたのに・・・(汗)

さらに数回しか(ホント数えるくらいしかw)
コメントやりとりしたことないのに・・・(笑)



「お待ちしてましたよー!」

このひと言がとてもうれしかった。


あ、ちなみに私この人 の自称『大ファン』です(笑)

メルマガも購読してました!
商材も購入しました(格安のww)!
写真はかわいく写ってます!
(実物は会ったことないので敢えて「写真は」と・・・w)


しかしブログはバッチシ濃いです!

アメブロをビジネスユースにお使いの方は
見ておくべきブログですね!

そのブログは⇒ コチラ

そしてさらっと私のことも紹介していただいております(笑)
その記事は⇒ コチラ


お店もがんばってると誰かが見てくれてます。
チラシもがんばってると誰かが見てくれてます。

何かしらの機会に励みになることがあります。

みなさんもがんばってみようじゃあ~りませんか!
 

ということで、
チラシのうんちくは次回に(笑)
 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>