簡単チラシノウハウでしたたかに稼ぐ!チラシ集客のコツ -3ページ目

速乾日和



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今日もがんばってウォーキングしてきました

こんだけ天気もよけりゃ
洗濯物も2時間で乾くわな(笑)


こんな感じですがこれでも大阪の
ある河川敷なんですよ




チラシで商品が売れない


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チラシでは商品が売れない・・・


最近巷でよく耳にしたり、販促の方たちと打ち合わせしてると
よく出る会話です。

ところが折込チラシは一週間で100枚以上も入る時もあります。
これって売れないって思いながらチラシを作ってるってことですよね?

なぜチラシでモノが売れなくなってきてるか・・・。

今日は理由のひとつを取り上げてみます。


チラシで商品が売れなくなった最大の理由は、
チラシを見る側(消費者)の広告の見方が変わったことにあるでしょう。

今では毎週のようにどこかの店で
バーゲンやキャンペーンなどやってますよね。
また一ヶ月に何百種類もの新商品が開発され、
発売されてます。

そのバーゲンには必ず目を惹きつけるようなセール名を
全面に出したPOPやチラシがばらまかれてます。
新商品には必ず新しいキャッチコピーや
キャッチフレーズが考えられてます。

そのセールタイトルやキャッチコピーは
消費者にアピールするためにどんどんエスカレートして、
今やオーバー表現が当たり前のようになっています。


毎週どこかでバーゲンをしているので
今では10%や20%OFFくらいの特価では購買意欲は高まりません。

あまりに優れた面をアピールすればするほど
消費者の目は疑うばかり。


では、セールタイトルやキャッチコピーは
控えめな方がいいのか?



答えはNo!!

どんどん目立つセールタイトルをいれましょう!
どんどん優れた面をアピールしていきましょう!


しかし、それだけで反応を期待しないでください。
以前のように煽るだけ煽っても
消費者の目は広告の誇大表現に驚かなくなったし、
興味を惹かれなくなってます。


まずはこのことを理解していってください。


今日はここまで。



これからも少しずつわかりやすく
チラシのこと語っていきますので

これからも 要チェックやぁ~!



放置してたから・・・


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放置してたから・・・


ひさしぶりなんで、
今日2記事目をアップした
はずやんです(笑)


久しぶりにアメブロのマイページをひらいてみると
こんなに放置してたブログなのに
読者登録やペタをくれてる方がいるんだなぁ

ひどいのになると約一年間の
読者登録申請もありました(汗)

ほんとに長い間お待たせして申し訳ありませんでした。

これからは頻繁にとはいきませんが
無理のないペースで、しっかりとチラシのノウハウを
伝えて行きます。

そして私にできることをどんどん皆さんに
Giveやアドバイスしていきます。



次の記事はいつになるか・・・ 要チェックやぁ~!