ファイト。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

去年は年末にマッキーの『僕がいちばん欲しかったもの』を載せて、去年の想いを書きました。
→去年のブログ



今年は…



やっぱり…




今年も、マッキーです(笑)










今年一年を振り返ると、ただただ『忙しかった!!よくやった!!』です。


年の始めの目標に『気負わない・現状維持』と決めました。


ソーコとしては意気込んで目新しい何かをする事は無かったのですが、人との縁とタイミングがうまくいき、小川建築の完成会・千種町の夏祭り・美術教室…と、楽しい急展開的な出来事がありました。


また、それらのお陰もあり~の、リビング効果もあり~の、定着したフリマ・ふるさとまつり効果もありあり~ので、この一年でソーコのお客様は本当に増えました。


当たり前の事ですが、私という人間は「ソーコの店主」だけで出来てる訳ではなく「私」「子供たちの親」「素麺で働く一人」「嫁」「この地域の住民」などなどいろんな面がある訳で…。その色々な面でも色々とありまして…。


かといって、一年の振り返りにしんどい自慢をしたい訳でもありません。自分で自分に『よくやった!!』と思えたら大満足な、自分大好き人間なので(笑)



それでも、

たま~に、、

「これでいいのか?よかったのか?」など不安にもなるし、物事には必ず賛否両論があって揺らぐ事もあるし、敵意を向けられる事もあるかもしれなくて。


そんな時によく頭に浮かんでたのがコレです♪


音譜闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう音譜

音譜冷たい水の中を震えながらのぼっていけ音譜

音譜悔しさを握りしめすぎたこぶしの中  爪が突き刺さる音譜



もともとは、この歌は私は長男のためのテーマソングだと思ってたんですがね(^o^;) 案外、この一年にぴったりかも!?と思えたのです。


それと…

私の周りには、頑張ってる人がたくさんいて、そういう人達が忙しくてへたばってるだろう12月に、このブログを見てうまいタイミングで聴いてくれたらいいなぁ・届けたいなぁという企みもかなりありますが…(笑)



そしてそして、精神面・体力面・時間面で、何よりも私を支えてくれたのは、やっぱり主人でしょうね。


私が自分に『よくやった!!』と言う100倍は主人に『ありがとう!!』と言った一年かもしれません。゚(T^T)゚。



はてさて、本当にめまぐるしい一年で、振り返りのはずがオノロケになってしまった!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ


多くの人に出逢い、多くの事を経験し、『現状維持』を大きく上回るほどソーコも私自身もかなり成長できたように感じ、嬉しく思います。



応援してくれる地域あってのソーコ

少ない営業日でも来てくれるお客様あってのソーコ

売り上げ少ない雑貨店に納品してくれる優しい作家さんあってのソーコ

支えてくれる家族あっての私


ありきたりだけど…


ありがとう!!


みなさま、よいお年をお迎えくださいませね♪(*´∀`)ノ