少しずつ。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

おこんばんわ。


どうも最近PCでのブログ投稿がうまくできない。エディタがどうとか・・・だれか分かりますか?




2月は11日(火曜)~14日(金曜)の9:00~11:30 営業をして、そのあとは、3月まではお休みとなります。


『どど~ん!』ですよ( ´艸`)



このお休み中に、改装はモチロンですがメニュー改正も行います。


というのは、2年前と現在では物価(材料費・仕入れ値)がかなり違ってて、消費税も上がるし・・・




すびばせん!!値上げします!!(>_<)



なので、お持ち帰りの100円ケーキを買える最後の4日間となりますので、買いだめしにきてください。


あっ、でも・・・、来てからの買占めよりも事前に注文してくれた方が助かります(笑)






1391776048913.jpg

↑これは言わずと知れた『開かずの布』です。



営業許可をとる前のハナシですね、図面を書いて、いろんな工事をして・・・「ん?お金が足りない!」「半日営業だしトイレはゆくゆく・・・」と後回しになった訳でありんす。



現在はどうなっているのかというと・・・




1391776060538.jpg

物置になってます(^▽^;)



これがどうなっていくのか・・・。どこまでできるのか・・・。



乞うご期待!!





そしてコツコツと、こんなものも作ってました(^_^)v



1391776069736.jpg

ポットマット&コースターです。



1391776081740.jpg

ティーコゼー(ポットカバー)はまだ製作中です(;´▽`A``


トレイに載せて、ミルク・茶こし・砂時計を置いて「さあ、めしあがれ~♪」



このトレイはkicoriさんに作ってもらいまいた。倉庫にて1500えん」で販売中!




今頃って思われるかもしれませんが、倉庫にはチャイはあっても紅茶のメニューは無かったんですよ。


なぜならば・・・


「紅茶といえばポットと砂時計でしょ!?」という私のこだわり(憧れイメージ)があったから(笑)



でも開店する時はコーヒーとケーキに必要な物をそろえるだけで精一杯。トイレとおなじように紅茶も後回しになったんです。ちなみにチャイのコップは実家の引き出物・ギフトBOXから盗って?貰ってきた物です。




少しずつですが、理想に近づけてるような気がします。


まだまだだけどね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





今週は確定申告に向けての準備・いろんな見積もり・材料費の算出・・・と、まるでドルドルの実を食べたかのように、お目目がお金マークになってたから(笑)、ブログの書き方も貧乏風になっちゃった。。。


音譜貧しさに~ 負けた~ い~え~ 世間に~負けた~音譜 by昭和枯れすすき



って・・・前からや~ん!!




さぶっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)




こんな時は



音譜幸せはまだか~い まだま~だだよ~音譜 by昔の昼どら「ぽっかぽか」の主題歌




ばいちゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ