大ボケ兄、その後 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

さてうちの大ボケ兄弟ですが
 
23歳と20歳になりました
中身はあんまり変わってないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
でもこう東海岸と西海岸に離れて暮らしてると
それなりに恋しいというかかわいく思えるというか
 
距離って怖いですね滝汗
 
大ボケ兄大学5年目です・・・
大学院行ってるとかそんなんじゃないですよ
 
いくつかクラス落としたのと1学期休学したのとで
卒業1年伸びました笑い泣き
 
一応5月に卒業予定ですが
 
就職決まってませんポーンポーンポーン
 
いいんでしょうかこんなんで
って言っててももう親は何も出来ないですよね
 
卒業後はバイトしてお金貯めて
東南アジアで1年ほど放浪するらしいです
 
ブロガー&ユーチューバーで有名になるそうな・・・えー
 
去年も自分でお金貯めてインドに5週間ほど行ってたんですよ
もちろんビンボー旅行ですけどね
当時の彼女と2人でいろんなところを巡って
いろんな人に会って
凄くいい体験をしたらしいです

 


(タージマハールでヨガ)
 
この旅行でぐーっと大人になったみたい
よっぽど楽しかったのかインドからたくさんスカイプしてきたよ
 
てかそれまで向こうから連絡してきたときは
なんか事件があった時とかそんなんばっかりだったからぼけーぼけーぼけー
 
いろんなことを結構長時間話してくれた
 
(ただスマホに映る自分の顔見て
ハナほじりながらしゃべるのはやめて欲しかったゲロー
 
うちは大学の学費とアパートの家賃しか出してないので
食費やお小遣い、光熱費なんかは自分でバイトして賄ってるんだけど
ここ3年はほとんどお金の無心をしてきたことがない
 
(その代わり成績はパッとしなかったけどな!真顔
 
だからこの旅費を貯めるのも大変だったんだろうけど
旅行中もちゃんと少ない予算から計画立てて
最後まで頑張って来たんで偉かったな~と思う
 
そうやって大ボケ兄ががんばってくれたおかげで
学費はなんとかスチューデントローンを借りずに済んだ
 
オレンジ親父と手下であるデヴォス教育長官が
せっかくオバマ前大統領が出した学生を高い利息から守る大統領令を
翻しやがりましたからねムキームキームキー
 
借りてたらローン地獄に陥ることでしょう
 
全く企業の見方しかしない奴らだ・・・(結局この話題)
 



 
(ヨガは諦めたらしい)
 
大学ではジャーナリズム/歴史専攻
今学期はインターンシップでライブハウスの広報をやってる
そこで演奏するアーティストを撮ってビデオ作ったりとかね
1分ほどのビデオだけどなかなかいいのよこれが(←親バカ)
 
母ちゃん大抵1番に「いいね!」してる爆  笑爆  笑爆  笑
 
卒業後は住み慣れた州を離れて
ダンナ弟が経営するホテルのフロントでバイトさせてもらうんだと
 
ダンナ弟の家かダンナ母の家で居候させてもらって家賃浮かせて
もし時間があったら近くのレストランでもバイトしてお金稼いで
(今はアイリッシュパブでウェイター、たまにバーテンダー)
冬頃に東南アジアに出発する予定らしい
 
昔はすっごく無口なタイプだったんだけど
ここ数年ウェイターやってるからカスタマーサービスも
ある程度身に着けたようで
なかなかお客さんにも評判いいらしいんだよね
だからホテルのフロント(硬くなくてアットホームなところなの)も
なかなか合うんじゃないかな~?
 
とにかく今は5月の卒業式が楽しみです
(ここに書いちゃったんだから
絶対卒業してくれ~~~!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 



 
(遥かな将来を見つめる大ボケ兄・・・どこに落ち着くのやら)