大反省 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

snowy systems-sno2637
うかない顔で、本日もミルゥくん病院行き。。。

この子、車酔いゲーゲーだから
病院への片道45分が大嫌い。
今の所ゲーゲー率100%だもん。
車 = 病院 = ゲーゲー = 嫌い の図式が完璧です(x_x;)
それなのに、病院行きが多過ぎるんだよぉ~~~

今回はコレ。
snowy systems-sno2634
買ったばかりのフード
お一人様無制限食べ放題。。。

1年以上も保管場所は同じなのに
手を出したのは、今回が初。。。

どうも止めてあったクリップが気になった模様・・・
幸い、クリップがとれて上部が全開になったのに
横に穴を開けて、そこからモグモグ。
それでも、あっという間に300グラムを胃の中へ。
(300グラムはミルゥの3日半分のご飯量・・・)

スノママが帰ってきた頃(16時頃)には
snowy systems-sno2635
お腹ぽんぽん。

でも、ここからがまた大変。
そんだけ食べりゃ~ノドが乾く!
で、結局その後、水500mlを飲み干しました。

食べ放題後の飲み放題で
6時間が経過した頃には・・・
snowy systems-sno2636
どどぉぉぉーーーーーん!

ぐっふ~、はっふ~とうるさいし
ゲップとおならの大合唱だし・・・

ワンコの消化って6時間~8時間かかるらしいです。
スノ家のフードは水分の吸収が少し遅目で、
8時間後がふくらみのMAXだったかと思います。。。

結局は何度もトイレに連れ出し
少しずつ少しずつ出して、落ち着かせました。

今回、ミルゥはこんなお腹でも元気満々だったし
人間が何か食べていると、それでもなお欲しがったり
スノーウィとじゃれたりして、
苦しくてしんどい! とかお腹が痛い!とかがないように見え、
お腹が大きい他はいつも通りの生活だったので
「出るのを待とう」と呑気にかまえていました。

・・・・・本当に何も起こらなくてよかった

8時間が経過した時、ツイッターで現状報告をすると
「やばいよ!」と心配の声。。。危ない状態だと思うよって。。。

そう聞いておきながら、結局一晩様子を見て
朝、病院の先生にこんな事が昨日あったんですけど~
なんて電話をすると「すぐ来て下さい!」と。。。
言われた事はツイッターでのお友達の言葉と全く一緒で
「最悪の場合は本当に危ない事になるんですから!」と。。。


急激な胃の拡張では胃捻転が起こる場合が多々あるそうです。

今後このような事がもしまた起こったとして
その時ゲーゲーする事があれば、すぐ!すぐ連れてきて下さい!と。。。

注射をしてお薬をもらって、
なんともなくて良かったねと言ってもらって帰宅。。。

あぁ、なんとも恐ろしい。
無知って本当に怖いです。。。

snowy systems-sno2638
ごめんちゃい・・・・

たかが食べ過ぎ。されど食べ過ぎ。
周りの人が「ヤバいよヤバいよ~」と激しく焦っている理由に
数時間遅れでようやく気づいた
なんとも頼りない・・・なさけないスノ家でした。。。

大変お騒がせいたしましたm(_ _ )m

ちなみにドッカンドッカンと随時排出中でございます。