旦那にイライラ | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

Day61


どこまで伸びるんでしょうか、この記録。


週末はちょっと腰が痛くてお腹もチクチクしてて


「お、とうとう生理くるか?!」


と思ってましたがまだ来ず。


生理前の症状もどこへやら。


生理がなさ過ぎて
もはや快適に過ごしてます。


そんなんじゃ駄目なんですが。。。。








今日、旦那が仕事終わりに言って来た事。


私が死産した時に、旦那の友達の奥さんも病院にいてまさに死産をされました。


その後妊娠。


お子さんが数週間前に産まれたようです。




わたし、どう返せば良いのかわかりませんでした。


なのでひたすら無言。


その後旦那はかなり気を使って話題を変えているようでした。




だったらすんなよ、そんな話。


どう答えれば良いの?




おめでとう。
だけだと冷たく聞こえるし。


おめでとう。よかったね。
って言ってもイヤミっぽく聞こえるし。


おめでとう。いいな。
って言ったらひがみっぽいし。




私にどんな回答を求めてその話をして来たんだろう。


誰かが妊娠しただの、出産しただの。


しょっちゅう言ってくる旦那。




気が利かないにもほどがあります。


あぁ、イライラする。