私と旦那と。赤ちゃんは?

子どもを授かりたい私の胸のうち。

2013年12月 初期流産。
2015年 4月 35週5日で死産。
2016年 1月 子宮外妊娠で左の卵管切除。

2016年 8月 陽性反応が出てくれました。無事に元気で健康な赤ちゃんをこの腕に抱けます様に…。


テーマ:

3週間ぶりの助産師検診に行ってきました。

 
 
今担当の助産師さんが休暇中なので、
 
 
病院ではなく地域のコミュニティセンターで代わりの助産師さんと面会。
 
 
代わりの助産師さんも以前会ったことあるので安心してお話ができました。
 
 
 
 
 
 
しかもこの助産師さん、医師免許も持ってるというスーパー助産師!!
 
 
鍼灸師の資格もあるらしいです。
 
 
普段は医師なのかな。。。?
(聞けば良かった。。。そこの病院行きたい。)
 
 
年齢は50代。。。後半くらいでしょうか。
 
 
どれだけ長い間学校行ったんだろう。。。。すご過ぎます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミュニティーセンターにはエコーはないので、それ以外の軽い検診。
 
 
まずは血圧。
 
 
上が90で相変わらず低いけど、いつも通りなので「OK」だそうです。
 
 
 
 
そして赤ちゃんの心拍確認。
 
 
「120」
 
 
この時期は120〜160って事で、OK。
 
 
赤ちゃんが動く前に心拍が少し上がるそうで、それも聞かせてくれました。
 
 
心拍の音「トッ、トッ、トッ、トッ、」が、「トトトト」ってなった時に
 
 
動くよ!」と助産師さん。
 
 
後に雑音「ザザーー」
 
 
助産師さん「これ動いてる音ね
 
 
と同時にお腹の中がグオン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして触診。
 
 
 
お腹の長さは31センチ。
 
 
今31週なので、「完璧!」だそうです。
 
 
そして前回のエコーで逆子だった事を言うと逆子チェックしてくれました。
 
 
 
胎児の頭だかお尻を持って、
 
 
私が深呼吸するのに合わせてちょっと動かすと反射で赤ちゃんが足を動かすらしいんですが、
 
 
その反射の動き方でポジションを確認するらしいです。
 
 
今までの経験から言うと95%頭が下にある」。。と。
 
 
でもエコーで見てみないと確実とは言えないけどね」って。
 
 
うっそーーーーーーーーーーー!
 
 
初めて逆子じゃないかもしれないと言ってもらいました。
 
 
うれしい。
 
 
最近動きまくってるから戻らない事を願ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお話はバースプランへ。
 
 
私たち、全く考えてません。
 
 
とにかく、旦那以外は分娩室に入って欲しくないことだけは確かです。
 
 
特に義父母なんて絶対に拒絶。ムリムリ‼︎
 
 
でもそれ以外は?無計画。
 
 
ルー君の時の出産を踏まえて、
 
 
実際に効いた痛み止めとか痛みの緩和法などいくつかちらっとアイデアはあるけど
 
 
「こうして下さい!」って言う程考えてない。。
 
 
臨月に入るまでの1ヶ月で少しづつでいいから考えといてね、って言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予定日まで2ヶ月。
 
 
そしてルー君を亡くした数週まであと1ヶ月。
 
 
何とも言えないこの気持ち。
 
 
まさにアドレナリン出まくってます。
 
 
アドレナリンの作用。。。。。興奮と不安を両方とも目一杯味わってます。
 
 
 
期待と不安が本当に重なり合ってて押しつぶされそうです。
 
 
いい事も悪い事も同時に考えて緊張して吐きそう。。。。ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
運動してたくさんセロトニン出さなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●妊娠後期」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。