NISAとつみたてNISA、どっちにする? | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート

こんにちは、クレア☆ゆきです
 
さて今日は
「NISAとつみたてNISA
どっちにする?」
というお話
 
どちらも非課税なのは
同じですが
それぞれに特徴があります
 
詳細はこちらへ下矢印
 
 
 
でッアタクシの場合
つみたてNISAにしています
 
最長で20年間
年40万円まで
(月々33333円)を
 
リスク軽減の基本的な
投資スタンスである
 
長期、分散、積立てで
手軽に始められるから
 
 
その詳細はこちらの本下矢印
 
キラキラなぜ、資産運用が必要か
キラキラなぜ、米国なのか?
キラキラそのつみたて方
キラキラ8つの鉄則
キラキラ買うべき投資信託は?
 
等々、学んでみてくださいね
  
 
 
つみたてNISAを選ぶと
投資信託での資産運用
になりますが
 
インデックスタイプの
手数料の安い投信は沢山あります
 
 
なかでもお勧めなのは
かの投資の神様
ウォーレン・バフェット氏が
 
投資に疎い奥様に
ご自身の死後は
 
その莫大な資産の9割を
預けるようにと言っている
S&P500に連動している投信
 
アタクシも運用してます
  
 
他にもいくつかの投信を
つみたてNISA枠以外での
特定口座で運用していますが
 
 
今日はその内のアクティブ投信を
一つをご紹介
 
 
『日本を含む世界各国の株式等のうち、持続可能であらゆる人々を受容する世界の実現に向け、好ましい社会的インパクトをもたらす製品、サービスの提供や、かかる事業活動を公正かつ誠実に実施する企業の株式等への投資を行い長期的な信託財産の成長を目指し』

ているそうですドキドキ
 
こちらは始めて2か月ほどですが
中々の運用成績で満足しています


*投資は自己責任&許容範囲内

でなさってくださいませね

 
 
 
 
ところで昨年の今頃は
資産運用を始めようと
決意をした頃で
 
金運アップのご利益の
富士吉田の新屋山神社へと
お年始のお参りに行きました
 
 
新屋山神社の鳥居
 
 
 
でッ伺ってみて初めて知った
「お伺いの石」
 
もちろん資産運用について
お伺いしました
 
 
石自体の大きさは
底辺30センチ程度
高さ15センチ位の山型の石
 
パッと見、重たそうではないのですが
 
その前に正座した途端
石の持つ存在感に
身が引き締まります
 
 
お伺いの石自体は、撮影不可あせる
 
 
「お伺い」の手順ですが
 
①ご挨拶をして、石を持ち上げ
 
②額を石のてっぺんにつけて
石を擦りながら
「お伺い」をして
石を持ち上げ
 
③感謝をしてから
また石を持ち上げます
 
 
2回目が一番軽くければ「良」
それ以外は「不」だそうです
 
アタクシのお伺いの結果は
 
 
キラキラ1回目
思いのほか重たくてヨロヨロ
 
キラキラ2回目
ヒョイと持ち上がり
 
キラキラ3回目
全く持ち上がらない
 
 
というわけで有り難い事に
「良」でしたぁ
 
とにかく素晴らしい波動を感じました
 
 
「お伺いの石」はちょうど富士山のような形でした
 
 
新屋山神社のご祭神は大山津見大神様
磐長姫様とコノハナサクヤ姫の父君
全ての山をお守りくださっています
 
冬場で大好きな5合目には
行かれませんでしたが
 
富士山を目の当たりにし
大山津見大神様と磐長姫様に
見守られながら心置きなく
 
参拝させていただけて
本当に有り難さが身に沁みました
 
 
本当なら今年も1月12日に
参拝予定でしたが
 
緊急事態宣言が発出されて
叶いませんでした
 
でも、あの清々しくも
凛々しい神社の様子
 
そして富士山の姿が
心の中で輝いています