高尾トリックアート美術館(ネタバレ) | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

先日、行ったトリックアート
中に入ったら大興奮な姪

ドンドン進んでしまいトリックアートをゆっくり眺める事も出来ずでしたが
後半はスピードも落ちゆっくり見る事が出来ました

面白写真が撮れるトリックアートでは姪が一生懸命考えてポーズをとる所
3歳児が周りでワチャワチャするので
なんかイマイチ

{F1D48721-C11E-4CC3-9230-BDCD7FD2AA13}


ちゃんとトリックアートに合わせてポーズとらないと
なんのこっちゃ

{06BF0109-9F08-451C-BDEE-775905A245A4}

姪の頑張りも虚しく
走り回る3歳児
{786732CF-C5FC-4F58-85BD-F1BCB782F1B8}


同じアートでも撮る場所を変えるとこんなに立体的にアートが浮かび上がります
今度ははっきりと階段を下りているように見えました

{A5B661D1-159E-40A8-AF9C-06360D9CDF0C}


奥の絵ももちろん平面に描かれたアートですが奥行きも出ていて子供達も立体的でこちらに向かって走ってきそうに見えますよね

他にもこんな作品も

どんどん大きくなる女性

{5EE60FB9-0662-4DB2-902C-011DA5F05691}

でも実は女性はみんな同じ大きさなのです
不思議ですね


トリックアート美術館、高尾まで行くまでもないんじゃないかと思っていたけど何度でも挑戦したくなるし、なんでだろう?と頭もすごく使って
体も脳もかなり楽しめました
雨の日にはこんな遊びもいいですね


アルバムカフェの日程はこちら
ご予約お待ちしております