雨だけど高尾まで | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

最近は雨続きで

そんな中、高尾山に行こうと誘われて
電車に揺られる事2時間
高尾の方まで行ってきました

{FB735AAA-EAA9-4D9B-9A10-3E121162F109}

JR高尾で乗り換え高尾山口へ
目的地は
トリックアート美術館です

いや、いや、まさか高尾まできてトリックアート?高尾と言えば山でしょ
と思いましたが、本気でトリックアートの為に高尾まできたようです
まぁ、雨ですし。。。
確かに雨は降っていましたが、駅近なので特に雨は気にならずスイスイっと

と、そう言えば高尾山口に来てみて駅がだいぶ綺麗になってる事に気付きました

{045D8FB5-934B-43AE-BAE9-AD35512A7883}

{97DC4FFC-36F0-406A-BCBB-05A9F4A42883}

なんかヒノキの香りがするし
だいぶ長い事来ていなかったんだなぁと痛感しました

そんな高尾山口駅の目の前にある
トリックアート美術館

{4FA0672E-F801-4B9D-849C-39C538637E6F}


外観からもわかるようにテーマはエジプトの遺跡やファラオの自然公園だそうです

{BE980CCA-20FA-4D2A-8021-AED620892D92}

館内図もありました
地下もあったり、2階もあったり迷路みたい

{114951F9-EF10-4046-90D8-3315D77E5E56}


やっと入り口に
おやっ
早速、トリックアート

{BFEE3BCA-F75B-4A12-BEB5-4E6698520533}

ハシゴに登ったおじさん
本当に立体的で、何回も本物ではないかと疑いの眼差しで見てしまいました

中に入るのが楽しみです



次回のアルバムカフェはこちら
ご予約お待ちしております