美希誕オフお疲れ様でしたー!&シンデレラ2ndまであとちょっとですね! | 最初の一歩が落とし穴

最初の一歩が落とし穴

ちょっとやってみるかなと気軽に思って初めてみたが、ハマッて抜けられなくなったことありませんか?プレイ中のゲームやアイドルマスター関連のことを主に書いています。

こんばんは6連勤の4日目を終えた黒目です。
あと二日頑張ればライブめう... ...LVのチケット当日買えればだけれど。

さて、11/23日は札幌はJ-ROOMで星井美希生誕祭&SSA鑑賞オフがありましたよー。
前日から札幌にいた僕はでんがくP(でっかい方)と美希誕オフ前哨戦として


画像荒すぎて白い何かにしか見えませんが、おにぎりを食べ、


その後夜中の2時くらいからカラオケへ

徹夜のまま、僕は一度家に帰り法事に参加。
1時半に終わり速攻札幌へ向かいました。スーツのまま。せっかくだしね。
ジャンボに車を止め、葬式用ネクタイから通常のネクタイに締め変えた僕は、J-ROOMを探し、歩きました。


入り口にこんなのありました。
中に入るとちょうどDISK1のメドレーの最中でしたね。
休憩中と最後の雑談タイムは今までのオフ会の中で一番しゃべったんじゃないかってくらい頑張ってた!スーツ着てると戦闘服みたいに強くなるのかもw
名刺も沢山の人と交換することができました。顔と名前一致させられるように頑張ります!

祭壇の様子。

邪険人格さんが用意してくださっていた美希ケーキ!可愛すぎるの!


帰るときに気がついた部屋の入り口

今年交換させていただいた名刺が50枚ほどになっていて、多ければいいってわけでもないんですが、こんなに沢山の人と出会えたんだなぁとしみじみしてます。
願わくば、一時ではなく、末永くお付き合いをしていただきたいです。
早くもあと数日で12月になり、羊が顔を覗かせておりますが、今年は私生活で色々あり、Pになり、沢山の仲間に出会えたりとふり幅の大きい年でした。
来年はもーっといい年になるといいね、ハムt(ry ハム蔵!

さて、シンデレラのサイリウムの話でもー。
各アイドルの細かい色はまとめてくださっている方もいらっしゃいますし、
悩んだから属性色振ればいいので気が楽ですね。
この前ツイッターで流れてた花簪の四季をの四色で表現するってやつですが、
ミックスペンラPROのメモリー機能があって便利なので、持ってる方はやってみるといいかもですね。メモリー解除もできるけどペンラに四色入れといてそれ以外の色は持ってくればコンパクトになるかな?黄色と緑、赤持ってくればいいのかな。
そんなわけで、当日券買えたら札幌LV参加するのでよろしくお願いします。