おはよう☀




言いたくないけど今日も
暑い💦
暑くなりそうです☀️☀️💦💦😃

そんな中ベランダで多肉ちゃん達頑張ってます。


日照時間が少ない我が家のベランダですが
遮光しないとやっぱり焦げちゃいます。

今年も懲りずに焦がしちゃってからの
遮光

学習しようよと自分に言ってみるけど
毎年です


{D1FBC389-A135-42D8-84A0-FF43FA137D7C}


クリサンタとプロリフィラは
半日陰に移してから
元気になったな(﹡´◡`﹡ )


{9366B67A-569B-4710-9074-C6589F57FF40}





{E0E7A98C-FCB5-481E-AC24-F9D09CD0E026}



ピンクベリー

カットしてあげると
直ぐについたから増やせそう(﹡´◡`﹡ )


あっ!お花咲きそう🌸
いつの間に〜

{748EAFA7-3CD8-4090-82DC-C6FF077CA460}

{6BFA6F5D-093D-4F82-A76A-7BCF28413087}


マクドガリー

このコも増やしたい
お迎えして自分のリメ缶に植え替えたら
すぐに弱り始めて
もう駄目かと思ったけど

にっくさんのリメ缶に植え替えたとたんに
元気になり始めた( *'罒'* )

私のリメ缶は駄目なのか?( ̄▽ ̄;)




{1F7285C5-4128-4695-BF3C-325DEA23BAF2}

お魚さんも
お迎えしてすぐに弱り始めて
これだけになっちゃった💦


{DB353D20-F285-466A-9BF9-7E81DBC239D5}

なっちゃんにもらったラウ165
むれそう( ̄▽ ̄;)
植え替えてあげないとなぁ

でもさわるの今は怖いなf^_^;

{FD22120F-149F-4209-8302-C5443BEFA6BA}

寒い所からお迎えしたので
不安だったけど
何とか頑張ってくれてる…かな💦
あまり元気ないけど
もりもりしてると可愛いコ💕なんだよ〜(^^)

夏無事に越してね🙏🙏🙏🙏🙏



{D1691A4D-F78E-4FFB-B3C3-9A5B6B2BB061}

グリーンローズ

これもなっちゃんとこから(//∇//)

焦げてる💦💦


お友達にあげた寄せ植えには
ほとんど入れてるかもで
増えてるんだけど
気付いたらあんまり残ってなくて
紅葉すると可愛いから
もっともっと増やしたい(o^^o)




まずはこの夏を
猛暑を無事に越してね🙏

増やしたいコがいっぱいの中

すでにバラバラになったコが
多数出てる


頑張って( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃ほしい!!



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿



長男が地元での研修で帰ってきて
そろそろ2ヶ月…

販売店での研修は来週木曜日までで、
8月の始めには完全に大阪に行ってしまうのね。

予想外の地元での研修

母はとても嬉しかったです(^^)


{D7CD8FD3-942D-4DFA-BCBB-E54576A5D3F9}


がんばれ〜







今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。