センペル

テーマ:
こんばんは(^^)



予報では雨が降るようだったけど
今日1日降らなかったな。


今降ってます。


九州地方、
雨が凄いようで
どうかこれ以上被害がでませんように…




12時超えたので今日は
七夕🎋ですね。

お天気悪そうなので、天の川は
無理かなぁ。



この間の土日が暑かったので多肉ちゃん
被害が出てます。

焦げ多肉、蒸れ多肉多数💦💦💦


写真撮るの悲しので
やめました(^^;;


台風は大した事なく通り過ぎてくれたけど
昨日の大雨でぬれたセンペルが
元気になりました。


{E78AB58B-024E-43AF-8838-027ED40F0BC2}

{C098A63D-9FFB-4358-8C92-DBD02F5773AE}

👆🏻👆🏻
なっちゃんがくれたラズベリーアイスも💕




{C531B9EA-506C-4F1D-AEAC-9032BCD9AE72}

{20541F23-AD32-4D85-B70E-E4DDA83FC83E}

お花咲いちゃいました(^^;;
可愛いからまぁいっかf^_^;



今年も夏の暑さ厳しそう!
多肉ちゃん達ブサイクになってもいいから
お⭐️様にはならないでね〜🙏



こちらもブサイクです( ̄▽ ̄;)


{2AB2DEAF-BC29-4E34-9A43-1A044E36CA18}


びび💦お顔が
つぶれちゃってるよ( ̄▽ ̄;)



とにかく隠れたかったびびです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




色々笑わせてくれます(*≧艸≦)



本当は美人さんなんですょ( ̄▽ ̄;)


{70D08CE2-D7CF-411F-8D5B-FFFA57D7E219}

こちらはととです。



では今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
AD

新しい家族

テーマ:
こんにちはv(^-^)v




梅雨に入ってからずっと晴れ続きで、
お隣の県は水不足で
給水制限が始まった所もあるようですが、
ようやく梅雨らしく雨が降り始めましたね。
でも相変わらずびっくりするほど
豪雨だったり
ちょうどいいが最近はない気が
します💦

まおちゃんのニュースも
辛すぎましたね。
ご冥福をお祈りします。




。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


4月から社会人になって
大阪に行った長男が、6月7月の2ヶ月間
それぞれ地元で研修ってことらしく
帰ってきています。


すこーし3人の生活になれてきたかなと
思ってたんだけど
思ってもいなかった地元での研修…


もう、そんなに長い間
家に帰って来れることもないだろうと
思ってたので
毎日のお弁当作りもちょっと
嬉しかったりして(笑)

5人からいきなり3人の生活に
なったので何だか寂しかったのが
また賑やかになりました✨

研修が終わるとまた3人に
戻るんだけどね💦


そんな長男が
研修終わってもまだ一人暮らしではなく
寮生活だというのに

はりねずみをもう一匹
お迎えしました。


男の子でとと君です(﹡´◡`﹡ )


まだ生まれて2ヶ月弱のコです。


{9573CE48-5610-40C2-8D34-82440956FE8F}

{748DD1E6-77D9-4102-8157-DCDFEDBA0538}


びびとこんなに大きさが違います(笑)

来年にはひとり暮らししたいから
大阪に戻ったら
それまで面倒見てねって。



ちっちゃくて可愛いです💕


もちろんびびも大きいけど
可愛いですよ(笑)





では少しだけ多肉ちゃんも…



{9E3C9CC9-FD5C-4CD8-B009-5A56947C4CC3}

寄せ植え用にと黒ポットで増やしてた
多肉ちゃん達が伸びて伸びて可愛くなくなってしまいました💦💦


またカットして
仕立て直しだなこれは(^^;;



{3DC8068F-C20B-43C3-B206-C553588EC9AF}


寄せ植えの
多肉ちゃん達も
すっかり夏色
みどりんりん💦


{DFFAC53B-0322-46BC-A0D0-2C303165463A}

まだ小さなセンペルさんなのに
これは花芽だよね。

まだセンペルさんの花うちでは
咲いたことないから
咲かせてしまおうかな。

カットして挿してても
咲くかなぁ?

もう少し伸びてきたら
カットして挿してみよう✨



ではでは
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。



AD

水やり

テーマ:
こんばんは〜



こんな時間だけど思いついた時にアップ
しとかないとまたいつになるかわからないので
………



梅雨入りしたのに天気が
続きそうなので
今日は多肉ちゃん達に
水やり


まず玄関前のから水あげてると
家の前を散歩してる知らないおじさん🚶

止まったかと思うと
いきなり
シコ踏み始めました( ̄▽ ̄;)

このまま見てると
振り返りそうだったので
目があった時お互い
気まずい雰囲気を想像して
そっと後ろを向きました(・_・;

知ってる方なら挨拶して
お互い笑って終わりなんだけど(笑)

いや、知らない人だから
良かったのかな

まぁいいや( ̄▽ ̄;)

どうでもいい話を長々と
ごめんなさい



玄関前の多肉ちゃん達の次は
ベランダの多肉ちゃん達


{67112091-9324-42DB-8C44-0FBD73241906}


ちわわさんが可愛い




{B77BF38A-F399-4A0B-A0AC-BA4EDA0BA610}

なっちゃんからいただいた
オリオンも可愛いよ(﹡´◡`﹡ )



パウダーブルーもぺらぺらだけど
だいぶそれらしくなってきたよ( *'罒'* )
この間まで誰だかわからなかったょ(・_・;


{C1F0EE62-E2DA-4AC9-BDCF-EC47F614B2F6}


{74B781C8-C36A-42A4-8669-782E4B20D59F}

チョンパして元の株からはお子ちゃまいっぱい
出てきたよ〜



名無しさんもきれいな色


{893BD659-9E0F-4376-A51B-207AF1FC4CE3}

これから本格的に夏が来て
多肉ちゃん達心配だけど
溶けないで無事に
夏越ししてね〜(人´_`)♡



{D712CB80-18AB-4B47-8ED9-12DC8DCFA76B}

{EE5E8B37-85F1-4FA5-9FEA-00CF1953D938}

ピンクベリー
増やしたいぞ!



{0FF950A8-8FCD-450D-B4C4-E6A41D9530BB}


寄せ植え楽し〜(﹡´◡`﹡ )


ではではおやすみなさい💤




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


AD