こんにちは〜
今日も雨で涼しい一日ですね☔️
明日からは猛暑が戻ってくるようです、、ガーン

さて今日は、スパイスを使ったレシピ第3弾です。
レモングラスを使って風味豊かな簡単ピクルスを作りました音譜



ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピのモニターに参加させていただいていますニコニコ

今回はハウスGABANレモングラスを使用🌿
強く主張するハーブではないですが、加えると風味がよくなります😊
今回はピクルスに加えましたが、酸っぱさが強調されずやわらかい風味のピクルスに仕上がりました♪
野菜を切ってピクルス液に漬け込んで冷やすだけ✨
お好みの野菜でぜひ作ってみてください(‐^▽^‐)




〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

きゅうりとにんじんのレモングラスピクルス☆

🌱材料(4人分)

きゅうり・・・・・1本
にんじん・・・・・小1本
ハウスGABANレモングラス・・・・・10本
★酢・・・・・大さじ5
★砂糖・・・・・大さじ1
★塩・・・・・小さじ1
★赤唐辛子・・・・・1本

🌱作り方

1.きゅうりとにんじんを3〜4cm長さの棒状に切る。赤唐辛子は種を出して4等分に切る。
2.耐熱容器に★を入れて混ぜ、レンジで少し加熱して混ぜ、砂糖をしっかり溶かす。そのまま冷ます。
3.保存容器にきゅうり・にんじん・赤唐辛子・レモングラスを入れて2を入れる。冷蔵庫に入れて2時間以上漬ける。

☘️漬けているうちに野菜から水分が出てくるので、ピクルス液は少なくて大丈夫です☆
☘️☘️密閉した保存容器で1週間くらいもちます。(保存容器は煮沸消毒をしてから使うとよいです)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



ピクルスってカレーにも合うし、いろんなお料理に添えられますよね音譜
箸休めになるし、野菜もお酢も摂れるし、保存もきくし、暑い夏に特におすすめです🥒

市販のピクルス液は添加物が入っていたりするので、私は手作りしていますニコニコ

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございますビックリマーク
ランキングに参加しています。クリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊