こんばんは〜
東京は夕方から大粒の雨が降っています☔️
仕事帰りにギリギリ雨に当たってしまいました、、。
今日は隅田川花火大会の予定みたいですね🎆
私は行く予定はないのですが、夏といえば隅田川の花火大会というイメージがあるので、中止になってしまったら残念ですしょぼん

さて今日は、ハウスGABANあらびきチリペパーを使って簡単なピリ辛チヂミをご紹介します!!



ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピのモニターに参加させていただいています音譜

今回はあらびきチリペパーを使って、おつまみにも美味しいチリチヂミです🍴
材料はシーフードミックスとニラだけで簡単に。

GABANあらびきチリペパーをそのまま舐めてみて、ただ辛いだけではなく風味のある辛さで、奥深い美味しい辛味のスパイスだなぁと思いました✨
シンプルな粉もんレシピに合わせると、チリペパーの風味を楽しめそうと思い考えましたひらめき電球
シーフードとニラとの相性もバッチリビックリマーク
粉チーズを隠し味に入れて少しまろやかさをプラス♪

チリペパーの辛さが美味しいチリチヂミ、良かったらぜひお試しください(*^▽^*)




〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

スパイスを使って☆ピリ辛海鮮チリチヂミ

🌱材料(4人分)

シーフードミックス・・・・・1袋(200g)
ニラ・・・・・1袋
★薄力粉・・・・・大さじ2
★片栗粉・・・・・大さじ1
★鶏がらスープの素・・・・・小さじ1
★卵・・・・・1個
★水・・・・・1/2カップ
★醤油・・・・・小さじ1
★粉チーズ・・・・・大さじ1
★GABANあらびきチリペパー・・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・大さじ2
レモン(お好み)・・・・・適量

🌱作り方

1.シーフードミックスは解凍して水気をきる。ニラは2〜3cm長さに切る。
2.ボウルに★を入れて泡立て器でよく混ぜる。
3.シーフードミックスとニラも加えてよく混ぜる。
4.フライパンにごま油を入れて熱し、3を入れて平らに広げる。中火から強火で両面こんがり焼く。
5.食べやすく切ってお皿に盛る。お好みでレモン添える。

☘️☘️たれをつけなくても美味しく食べられるレシピです☆
お好みでレモンをしぼって食べるとピリ辛さっぱりと美味しく食べられます♪

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



レモンをしぼると辛味が少しまろやかになるので、辛いのが苦手な方でも食べやすくなると思います音譜

毎日暑くて食欲が出ない時にも、少しチリペパーをふって食欲増進アップ
スパイスで美味しく夏を乗り切れるといいですね〜ニコニコ


ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💕