こんばんは〜
5月に入りましたね🎏
私は昨日と今日は仕事だったのですが、いつもギュウギュウ満員の通勤電車がすいていて、みんなお休みなんだなぁとうらやましくなりました汗
明日からは3連休なので、ちょっと遠出して出掛ける予定ですニコニコ

そんな今日は、さばを使って簡単に作れる竜田揚げをご紹介します音譜
さばを調味料につけて置いてカラッと揚げたら完成ですビックリマーク
ご飯が進むおかず!冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです☆
良かったら是非作ってみてください〜(‐^▽^‐)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

さばのカレー竜田揚げ☆

🌱材料(4人分)

さば(切り身)・・・・・4切れ
★醤油・・・・・大さじ1
★酒・・・・・大さじ2
☆カレー粉・・・・・大さじ2
☆片栗粉・・・・・大さじ3
油・・・・・適量

🌱作り方

1.さばを一口大に切って塩少々をふり10分おく。水気を拭きとり★に5分つけておく。
2.ビニール袋に☆を入れ、1の水気をふいて入れてシャカシャカふってまぶす。
3.鍋に油を深さ1cm程入れて熱し、2を入れて170度でカラッと揚げる。
4.油をきってお皿に盛る。

☘️☘️最初にさばを★に浸けてから☆をつけるので、パサパサにならずにふっくら出来上がります。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

















昨日レシピブログさんの今日のイチオシ!ブログ&レシピというコーナーで、私(snow kitchen☆)を紹介して頂きました✨
たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しく思っていますニコニコ
ありがとうございました‼️




こちらは先日お知り合いの方にいただいた長崎県のお菓子🍬
カスドースと言う名のカステラに似たケーキにザラメがたっぷりまぶしてありました。
普通のカステラより濃い黄色で、ふわふわより少しかための食感!
昔ポルトガルから伝わった南蛮菓子だそうで、歴史のあるお菓子みたいです✨
もう一つは塩味の金平糖ビックリマーク
私は金平糖が本当大好きで、京都に行くと金平糖専門店があったりしてワクワクしながら寄っちゃうんですが、塩味の金平糖があるのは知らなかったです。
甘いけどしょっぱくて、しょっぱいけど甘い、不思議な感じがします得意げ
でも塩味って甘さをひきたててくれたりするし、相性はいいんでしょうね〜
この瓶に入っているのも可愛いので、気に入っていますラブラブ
大事に食べようと思います♪

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです👇🏻
いつもありがとうございます💟