こんばんは〜
今日は天気が良くって暖かい一日でしたね☀️
明日は雨が降るかもみたいですが。。

そんな今日は、にんじんやエリンギも入れた具沢山な麻婆豆腐をご紹介します!!
野菜を入れて辛味を少なく作っているので、お子様にも食べやすいと思いますニコニコ
お豆腐の水切りはお皿に置いておくだけなので簡単!!
ご飯にかけて麻婆丼もおすすめです♪
良かったら是非作ってみてください(*^▽^*)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ご飯が進む〜☆麻婆豆腐

🌱材料(4人分)

合びき肉・・・・・230g
豆腐(木綿)・・・・・600g
長ねぎ・・・・・1本
にんじん・・・・・1本
エリンギ・・・・・大1本
にんにく・・・・・1かけ
生姜・・・・・1かけ
赤唐辛子・・・・・1〜2本
ごま油・・・・・大さじ1/2
★醤油・・・・・大さじ2+1/2
★酒・・・・・大さじ4
★オイスターソース・・・・・大さじ1
★鶏ガラスープの素・・・・・小さじ2
★砂糖・・・・・小さじ1〜2
★豆板醤・・・・・小さじ1
★水・・・・・大さじ4
片栗粉・・・・・大さじ1〜1+1/2
万能ねぎ(小口切り)・・・・・適量

🌱作り方

1.豆腐をパックから出してお皿に30分程置いておく。1.5〜2cm角に切る。
2.長ねぎ・にんじん・エリンギ・にんにく・生姜をみじん切りにする。赤唐辛子は種を出して小口切りにする。
3.★を混ぜ合わせておく。
4.フライパンにごま油・にんにく・生姜・赤唐辛子を入れて熱し、ひき肉を入れて色が変わるまで強火で炒める。
5.長ねぎ・にんじん・エリンギを加えて、少ししんなりするまで中火で炒める。
6.豆腐と★も加えて弱めの中火で5分程煮る。
7.片栗粉を倍量の水で溶いてまわし入れ、よく混ぜてとろみがついたら火を止める。
8.お皿に盛り、万能ねぎをちらす。

☘️☘️お砂糖の量はお好みで調整してください☆

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰













昨日行ってきた、昭和記念公園のフラワーフェスティバル🌷






公園の緑いっぱいの景色に鮮やかなチューリップがよく映えていてきれいでした〜音譜



こんな丸い形に演出されたチューリップも素敵ですニコニコ



こんな風にいろんな色のチューリップが混ざっているのもかわいいですね💕

GWという事もあって来場者が多く混んでいましたが、公園がとっても広いのでそんなに混雑した感じはしなかったです。
自然の中でお花を見たり、やっぱりいいなぁと思いました✨


最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです👇🏻
いつもありがとうございます♪