先日、anan総研マラソン部メンバーのグアムマラソン打ち上げで、
しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました!
※私グアム走ってないんですが、あまりに「しゃぶしゃぶ温野菜」を溺愛しすぎていて混ぜてもらいました(笑)。

グアムを走ったメンバーのみんな♡
左からドディ、まりみるちゃん、セッキー、もえちゃん。みんなかわええ♡




みなさんご存知の通り、「しゃぶしゃぶ温野菜」は食べ放題のお店。
食べ放題以外にも、「セット」「単品」でも楽しめるのですが、
とにもかくにも食べ放題がお得すぎるので、絶対に食べ放題がオススメ!!!

温野菜では、しゃぶしゃぶをする際のおだしの種類がめちゃめちゃ豊富!
1つのお鍋につき2つのおだしを選ぶことができます。

今回お鍋が2つだったので、せっかくなので4種類のおだしをチョイスしました。


左は期間限定の「梅コラーゲンだし」。
こちらは特別メニューで通常は+400円なのですが、
「ごちそうクレソン鍋」をオーダーしたので無料!!

右は女性人気No.1の有機大豆の「豆乳だし」。


「梅コラーゲンだし」には、ぷるぷるの梅コラーゲン付き!


こちらをお鍋に入れると・・・


じわじわ溶けていきます~♡
女子には嬉しすぎるー!!!!!



そして、有機大豆の「豆乳だし」は、
具を入れずに待っていると、湯葉も取れちゃうんですー!!!!






こちらは左が、辛さが選べる四川風「旨辛火鍋だし」。
右が釧路産「絹ぎり根昆布だし」。



そして、タレは特製のポン酢と絶品フォアグラごまだれ。




ポン酢は、お肉に合うようにさわやかな酸味を追求して、
宮崎県産の日向夏やゆず、グレープフルーツや赤ワインが入っているんだそう!!

温野菜には通いつめていたのですが、今回店員さんにさらにタレがおいしくなる方法を教わりました。
ポン酢には鬼おろしと黒辛味を入れるのがオススメなんですって♡


この黒辛味が本当にいい働きしてた!!!
そんなに辛くないんですが、たれにコクがでるというか、味が引き立つ感じです。





絶品フォアグラごまだれは、味に甘みと深みを増すために隠し味でフォアグラが入っているんだそう~!
これは知らなかったー!!!

そしてこのごまだれも、さらにおいしくなる食べ方が。
ニンニクとラー油とすりごまを入れると味にパンチが出て最高です♡♡


しゃぶしゃぶ温野菜」では、お肉の種類によって食べ放題の料金が変わるシステム。
1番安いものだとなーんと2,780円~!!!
しかも、前菜とかおつまみとか食事とかもおかわり自由!!!!
※画像は「しゃぶしゃぶ温野菜」のホームページよりお借りしております。




ちなみに、しゃぶしゃぶ温野菜」という名前だけあって、
お肉無しの食べ放題メニューもあるんですよー♡



アルコールの飲み放題も70分1,500円と破格!!!
宴会にもぴったり♡
飲兵衛な私にはたまりません~!!!

ちなみに、ビールがアサヒスーパードライなのも嬉しい♡







さて、まずは期間限定の「ごちそうクレソン鍋」。





「ごちそうクレソン鍋」限定のクレソンの新緑野菜盛り。




こちらがクレソン。
そのまま梅ソースをつけて生で食べてもおいしい~♡





さっと火を通し、





お肉で巻いて、梅ソースで食べると最高♡
このおいしさは、食べたことなかった!!!!!!
かなりはまったよー!!!おいしすぎた!!!!!!






ちなみにこちらのお肉は、赤城もち豚。






食べ放題とはいえ、侮るなかれ。
お肉の質、半端ないです。




これが食べ放題っていうのが驚きですよねー。
だから好きなんだ、しゃぶしゃぶ温野菜


お肉にしても、お野菜にしても驚くほどこだわっていて、
「生産者さんの顔が見える」だけじゃなく、生産者さんにも「消費者の顔が見える」ように、
店舗に生産者の方をお招きしたりすることもあるんだとか!!!

お店にも、生産者の方達のパネル写真が貼ってあったりと、
しゃぶしゃぶ温野菜」とそれぞれの生産者さんたちとの思いやつながりをものすごく感じました。


いやー、今まで食べることに夢中すぎて気付かなかったけど、
確かにここまでこだわってなかったら、こんなおいしいしゃぶしゃぶ食べられないよなー。


私が、
しゃぶしゃぶ温野菜」の中で1番好きな「夕採れレタス」。
これも実はレタスって朝摂ると苦みが強いそうで、
苦みが少なく甘みの強いレタスにするために手間のかかる夕方に採ってもらっているんだそう。
しかも、有機肥料を使い無農薬で育てているんだとか!!!


しゃぶしゃぶでレタスって意外かもしれませんが、私はこれが1番好き!!
めちゃめちゃおいしいのでぜひ食べてみて欲しい!!!
この日も何度もおかわりしちゃいました♡♡



サラダで食べると、その苦みの無さが一層わかる!!!
こういう前菜系も全部食べ放題~!!!





しゃぶしゃぶ温野菜」って、かなり昔からあると思うのですが、
オープンしたてに行った人は、きっと今のしゃぶしゃぶ温野菜」に行ったらびっくりすると思います。

メニューの斬新さだったり、一つ一つのこだわりだったり、本当にすごいから!!

この日はあまりのおいしさに盛り上がりすぎて、スタッフの方といろいろお話させてもらったのですが、
商品開発をされている方が、昔シェフをされていた方なんだそうです。

だから味も本当においしいし、こだわってるんだなー。納得。


たっぷり2時間食べまくって、最高に満足!!!



1人一品デザートがつくのですが、デザートもレベル高い!!







ブログ書いてたら、また食べたくなってきた・・・(笑)。

大好きな肉はもちろんだけど、野菜をたっぷり食べられるから、
しゃぶしゃぶ温野菜」大好きなんだよねー♡

夏こそ、しゃぶしゃぶだね!!
ふふふ♡



♥しゃぶしゃぶ温野菜♥
http://www.onyasai.com/index.html








ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡



follow me♡