以前リフトアップ治療でお世話になった美容皮膚科「TI CLINIC(ティーアイクリニック)」。
その時の記事はこちら↓
たった1回で半年持続!驚きのリフトアップ効果「ダブロ」@TI CLINIC


この美容皮膚科が「からだの中から健康に、きれいに」をコンセプトにしたカフェ「TI.CAFE」をオープン。
ずーっと気になっていたのですが、ついに行ってきましたー♡




表参道の交差点から外苑前に向かって徒歩2分ほど歩いた路地に入ったところにあるお店です。
店内は、おしゃれな感じでとっても居心地がいい♡♡




カウンター席もあるので、1人ランチも気軽にできそうです♡





「体の悩みを出来るだけ薬などに頼らず日常の食事で改善したい」という患者さんの思いに答え、
消化吸収の専門家としての医学的知識を元に、栄養士による栄養学的知識を持って選び考えた
食材、メニューを提供しているだけあって、
抗酸化、抗糖化、代謝改善をより効率よくすすめてくれる食材を厳選!!!
白米や白砂糖は一切使用していないそう。





さっそく、メディカルスムージーを注文。




効果で4種類からチョイスできたので、「美肌・美白」を注文しました。






・グリーンカール
・わさび菜
・アボカド
・オレンジ
・バナナ
・レモン
・リンゴ
・キウイ
が入っているんだそう♡♡

おいしくて、本当に飲みやすかったです!!
テイクアウトもできるそう。オススメです~!!





食事は日替わりのランチメニューからチョイス。

サラダがついてきました。
こちらもスムージー同様、契約農家による有機野菜です。





私は、「豆乳を使った地鶏のグリーンカレー つけ麺仕立て」にしました。
こだわりの全粒粉パスタ。




全粒粉は小麦よりも栄養価が高く、GI値が玄米より低く、血糖値を急激に上昇させないため
脂肪が蓄積しにくい食品なんだそう。
さらに、カロリーも小麦粉より低いのでダイエットや生活習慣病予防にも取り入れられているんだとか。
おそばみたいな色のパスタは、もちもちツルツルでかなりおいしかったです。




グリーンカレーも具沢山!!
つけ麺風に食べてももちろんおいしかったし、カレーだけでもおいしかった♡




これ、本当にもう一度食べたいメニュー。
日替わりじゃなく定番メニューにして欲しい~!!!!



お友達は、「カキと香芯大根の生海苔風味(白ワイン&オイルベース」のパスタをチョイス。
同じく全粒粉パスタですが、こちらは平打ち麺でした。

一口いただいたのですが、牡蠣がぷりっぷりで、さっぱりおいしかったー♡



食後はコーヒーか紅茶をいただけるのでコーヒーをチョイス。


コーヒー用のお砂糖も、てんさい糖でした。





今回はランチでの利用でしたが、グランドメニューには医師が考案した薬膳火鍋や塩麹鍋など
気になる物がいっぱい♡










その他抗酸化・抗糖化や代謝改善のメニューも!








おいしい食事を楽しみつつ、美容や健康にいい物を食べられるカフェ。
これは本当に女子には嬉しすぎる♡♡


ここならご飯を食べても罪悪感ゼロ!


かなり気に入ったので、リピート決定です!!!
今度は火鍋とかにチャレンジしてみたいな。



TI.CAFEパスタ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

住所:東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道4F
電話:03-3403-3070
http://ticafe.jp


ブログランキングに参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです♡