そういえば、12月に行ったわんことの旅行記を書いてませんでした。
ずーっと憧れていた旅館「はんなり」に行ってきたのでした~♡

こちらがフロント。





今回宿泊したのは、お庭&露天風呂付きの「蛍」というお部屋。
入り口にはわんこ用の足洗い場とわんこ用ゴミ箱やお散歩グッズが置いてあります。



お部屋はかなり広い~!!70.67m2あります!!!





テラスもあって、部屋からは海も見えます♡





洗面所とは別に、部屋に手洗い場所があるのもわんこ旅館ならでは!






お食事はお部屋でするので、大きめのダイニングテーブルが。





ダイニングテーブルの奥には、1段高くなったベッドルームが。
今回は両親と行ったので、3人で。エキストラベッドを入れてもらいました。






洗面所。奥にシャワーブースがあります。





シャワーブースの奥にはテラスに露天風呂が♡




丸い方が人間用で、四角い方がわんこ用。







テラスや露天風呂から海が見えるのは本当に幸せ♡
夜は星もキレイだったなぁ。





お庭はしっかり囲われてるので、わんこを放し飼いで遊べます。





なぜか石の上でキメてるめるくん。






アメニティはこんな感じ。
繭玉やシートマスク、ボディ発汗クリームなど、女性に嬉しいものまで♡




写真撮り忘れましたが、かわいい浴衣もついてました。せっかくなので、「はんなり」のサイトから画像お借りしてご紹介。



わんこ用には、泥パックも置いてありました。






トリミング用のグッズも。





その他、ペットシーツなども含め必要な物は全部揃ってました!





ちなみに露天風呂はもちろん温泉♡しかも檜風呂~!!
めるくん、お水嫌いですが頑張って入ってみました。ちょっと緊張気味。





でも、ちょっと気持ち良さそう♡





るるとえるも一緒に。るるたんの気持ち良さそうな顔がかわいすぎる♡





お食事はこんな感じでした。









■先付
サーモン蕪蒸し





湯葉寿司





■お造り
ヒラマサ、太刀魚、金目





■焼き物
本来は鰤の照り焼きだったのですが、追加料金を払って伊勢海老に変えていただきました。






■含魚
包み焼き
・・・どうやら写真を撮り忘れたみたいです。


■鍋物
つくね鍋




■大皿
焼き牡蠣



■食事
しらすご飯
・・・これまた写真を撮り忘れたようです(笑)。



これも追加料金払って金目鯛の煮付けをいただきました♡せっかくだもん。




■水菓子
フルーツ






お部屋の冷蔵庫に入っている飲み物は無料で飲めます!アクエリアス発見♡





夕食時は、シャンパンを頼みましたがそんなに高くなかったです。




わんこ用のご飯も用意してくださいます。
食べ物アレルギーが心配なめるくんは馬肉にしました。




おいしかったようでペロリと食べちゃいました♡





朝ご飯もお部屋で。






お部屋でご飯食べられるのは、他のわんこを見ると吠えてしまうめるくんには助かりました!!

ゆったりのんびり温泉入ってわんこと過ごして最高の旅行でした♡






伊豆高原 はんなり
住所:
静岡県伊東市八幡野1113-15
電話:
0557-54-5860
http://www.caro-foresta.com/izu/index.html




ブログランキングに参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです?