先日、ラロッシュポゼの新製品発表会にお邪魔してきました♡


会場は表参道のbamboo♡



今回の発表会でお披露目いただいたのは、3月15日に新発売予定のこちらの3アイテム。

ラロッシュポゼ売上No.1の敏感肌にも使える日焼け止め「UVイデア」シリーズがバージョンアップされるんです♡


どこがバージョンアップされるのかというと、ラロッシュポゼ史上初!ロングUVA防御テクノロジーを採用したこと。


うん?ロングUVA?

・・・聞き慣れないですよね。ロングUVA。


UVAがシミやシワの原因になることは、美容好きの方ならご存知かと思いますが、
ラロッシュポゼは、そのUVAの中でも波長の長いロングUVAというのものの存在に気付いたそう!

ロングUVAは、肌の真皮まで届いてしまう波長が長くてやっかい・・・。
しかも、ロングUVAはUVAの75%以上を占めるそうです。こわいー。


そこで、ロングUVAを防いでいままでよりもより肌を守る効果をアップさせてリニューアル♡


これまでの「UVイデア」でもSPF50、PA++++とかなり心強い日焼け止めだったのに、
それがさらにパワーアップとかすごすぎる~♡


あまり強い日焼け止めだと肌が弱い方は心配だと思いますが、
ラロッシュポゼは世界25,000人以上の皮膚科医が採用する敏感肌を考えるブランドなので、
肌に優しくて本当に安心なんです!!!


なので、私もずーっと愛用しているブランド♡
今回のバージョンアップでは、愛用中のBBクリームは含まれていないのが残念ですが、
これからは、BBクリームの前にこちらのアイテムたちを使おうと思います。

■UVイデアXL
■UVイデアXLティント
■UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム


アクア フレッシュジェル クリームは、新発売のアイテム♡
他のものよりもSPF30と少し低いですが、日常使いには十分!
さらに、水のようにスーッと伸びるみずみずしいテクスチャーで首やデコルテにも使いやすくてかなり気に入りました!



お土産でいただいたので、また後日使用感を改めてレポートしまーす!



ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン