4日目ののディナーは、ハワイを代表する名店「アランウォンズ」へ。
本当は5日目に行こうと旦那さまが予約してくれていたのですが、OpenTable見てたら空いてたので急遽4日目のディナーに変更!!


ハワイでのレストラン予約は本当にOpenTableが便利です。
http://www.opentable.com/hawaii-restaurants


ここでは、地元のビールを♡



パン。からしマヨネーズのような味のホイップ状のバターが美味でした!
これ一体何味なんだろうか。。。



そしてお料理は、今回どうしても食べたいものがあってコースにしました。一人85ドル。
ワインをペアリングすると125ドルでしたが、最近めっきりお酒弱いのでペアリングはやめときました。



その食べたかったものがこちら。



この「SOUP AND SANDWICH」。
トマトスープにカリカリのチーズを付けながら、フォアグラっぽいサンドウィッチを手でいただくのですが、
本当においしすぎて最初からテンションMAX(笑)。



そして、さらにおいしくて驚いたのが左に置かれていた「SEAFOOD CAKE」。
※メニューでは違うものが書かれています。
スタッフから今日はこれになったと説明がありましたが、これでよかったー!激ウマ。




ロブスターもぷりっぷりで本当においしかった!
ちょっと下のソースが味が濃かったけど。。。




お魚はONAGA。オナガダイなのかな。
おいしかったけど、かなりボリューミー!!そろそろおなかがいっぱいに(笑)。




ショートリブは結局食べきれず残してしまった。。。
コチュジャンで味付けされたピリ辛でご飯がすすみそうなおいしいお肉だったのにー。

と思ったら、ドギーバッグに入れてお持ち帰りさせてくれました。
こういう高級店でも、ハワイはお持ち帰りさせてくれるんだねー!!びっくり。
どこのお店でも、みんなお持ち帰りできるからありがたい。


ということで、結局デザートも食べられず、
持って帰れるように・・・とチョコレートケーキにメニュー変更してくださりお持ち帰りしました。



♥Alan Wong's Restaurants♥
住所: 1857 S King St, Fl 3RD, Honolulu, Oahu, HI 96826-2100
電話:808-949-2526
http://www.alanwongs.com/