ラニカイビーチでウミガメを見て興奮したので、ウミガメを見るべくハレイワアリイビーチへ。
ウミガメといえばラニアケアビーチが有名ですが、アリイビーチは100%見れるらしい!!

と向かってみるも、雨が降ったりやんだりで、砂浜にあがってくるウミガメさんには遭遇できず。。。

海辺で泳いでいるウミガメは10匹ほど見ることができたけど。
写真だと、甲羅しか見えない(笑)。




1番近くで見れたのは岩の上から。


あー、砂浜で見たかった。。。

もっと天気が良ければ見れたのかなー。



でも、雨降ったおかげでウミガメ見つつ、虹も見れました♡




その後はハレイワタウンをちょっとブラブラ。
有名なマツモトシェイブアイスを食べてみたけど、甘すぎるー(涙)。シロップ食べてるみたい!


これは1度食べたらもういいな(笑)。



その後もたくさん虹に遭遇。


雨期ならではの虹♡
雨が降ってもすぐにやんで、こうやって虹が見えるから冬のハワイってけっこう好き♡