10月15日にオープンしたばかりの「角の蛸笑ラブ
久しぶりに、超お気に入りなお店に出会ってしまいましたキラリン




店内はそんなに広くなく、落ち着く雰囲気にへ
カウンター席を中心に、テーブル席がいくつかありました。



個室も。


18時開店ということで、開店直後に伺った時は空いていたので写真もたくさん撮れましたが、
19時には満席になっていたので、予約は必須だと思いますびっくりまーく




まずは、ビール飲み会♪



お通しは、和牛の土手焼きとおでんのだし汁。



この土手焼きが超絶品キャおかわりしたかったほどすまいる




こちらがメニューです。
コースもあるし、一品料理も充実キラリン





本日のおすすめ



冬鍋もありました。




迷いまくっていたら、料理長がおすすめで見つくろって出してくださるというのでお願いしましたラブ


最初に出てきたのが、エイ肝・鯛のお刺身・黒ナマコ・あん肝ポン酢。



エイ肝はかなり珍しいそうで、食べられるのはラッキーだそうキャ
激うまでした。



お次は串揚げ。
最初は車海老が出てきましたエビサクサクで、軽くって、超おいしーーーーーキラリン



そして、広島産のカキ。
嫌な記憶(先日のノロ)がよぎりましたが、しっかり火が通っていたので安心していただきました笑
やっぱりカキは最高や~キャ小ぶりでも、ふっくらジューシーでプリップリでしたキラリン




そして、おでんをはさみますおでん
大根と、牛すじ。上品な味付けで、本当にいくらでも食べれそうなほどおいしかったキャ
味がものすごく浸み込んでいて、やわらかくって最高ラブ




その次に出てきたのが、フグの串揚げづぼらや
もみじおろしと、ふぐ皮と、青ネギがのっていて、ポン酢がかかっていますキャ
これがまた、超絶おいしくて叫んでしまったほどにへ


チーズ豚バラの串揚げは、言うまでもなくおいしいすまいる




そして、最後はまたまたおでんで。
今回は、白滝、ちくわぶ、しゅうまいてんの3種類。
しゅうまいてんって初めて食べましたが、外側はさつまあげのような感じで中がしゅうまい。
これまたかなりの美味でしたha-to




〆は炊き込みご飯で。



途中から、おでんのだし汁を入れてお茶づけにして楽しめますキラリン


かなりおいしいし、料理長やスタッフの方たちの対応も良くってリピート決定ですキャ
お気に入りのお店リストに入れさせていただきましたハート


六本木から徒歩1分という好立地ながら、ミッドタウンの脇道を1本入ったところにあるので、
六本木なのにとっても静かで落ち着いた場所にあるのも高ポイントです。


先日の通り、かなり人気店なので予約は必須だと思いますキラリン



最後に、飲み物のメニューもキラキラ
私はビール党なのでいまいちわかりませんが、日本酒がいい銘柄が置いてあってさすが!と思いましたにへ





は-と角の蛸笑(かどのたこしょう)は-と
住所:〒106-0032 東京都港区六本木4-12-2 佐々木ビル1F
電話:03-3478-2330
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13148035/


角の蛸笑居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5