その1その2のシュノーケリングに続き、今回はラグナリウム編ですニコ

3ヶ所のシュノーケリングポイントの後は、天然水族館のラグナリウムへキラキラ
海にネットで仕切りを作り、魚や海ガメ、エイ、サメなどと触れ合うことができるんですにへ
すっごいキレイでしたきら



ガイドさんがエイをつかまえて一緒に写真を撮らせてくれたり、
エサをあげるところを見せてくれたりしますキラキラ
エイがちょっとかわいそうな気もしましたが・・・泣
ガイドさんは胸にエイのタトゥを入れているほどエイが大好きなようです。。。すまいる


ワンコが一緒に海に入ってきたりとってもかわいかった~ウキャキャ
すっごい人懐っこいかわいい子でしたキラキラ
でも、やっぱり海外のワンコは触らない方がいいと思います汗





この時点で、私はかなり疲れ果てていたので海に入りませんでしたが、
他の参加者はここでもシュノーケルを楽しんでいましたよポッ
私はガイドさんのテンションについていけず笑海辺からひたすらキレイな海を眺めてましたキラキラ








一通り、ラグナリウムを見終わったら昼食ですディナー


中身は写真撮り忘れましたが、お魚とかチャーハンみたいなものや、タロイモなどでしたニコ


もう、ここで私は力尽きました笑
多分酔い止めの副作用による眠気が原因なんですけどね・・・泣

1日のツアーを申し込んでいましたが、半日に変更してもらいましたう~
すると・・・嫌な顔一つせず、わざわざ私たちのためだけに船を出してくれて、
ラグナリウムからホテルまで送ってくれましたキラキラ

もう一人のガイドさんも、船まで来てくれて最後まで見送ってくれていましたにへ

ちなみに、他の参加者のブログなどを見るとこの後、パレオの巻き方講座とかがあるそうですが、
内容はいまいちっぽいので、半日のツアーで十分だと思いますポッ


私たちはツアー特典でついてきましたが、
通常はホテルのツアーデスクなどで申し込めるそうですキラキラ


いろんなポイントでシュノーケリングできたし、
ボラボラ島を船で1周してくれるし、ラグナリウムもキレイだったので、
なかなか良かったかなーとは思いますが、
ガイドさんたちのテンションの高さとかに日本人はびっくりしちゃうかもしれません笑

そんなテンションMAXのガイドさん汗