今日のLesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日は昨日の荒れた天気がウソのような快晴でしたね~晴れ

がしかし、今はまた雨と風。

画像は今日のLessonから。

Kさんのコーンシェイプ。花材はご自身でチョイス。デモなしで作られました。

クリスマスツリーっぽくクリスマスツリー

アトリエSnow drop トホホ日記


続きまして、Mさんのクローバー。

こちらは私がお花をチョイスしています。

先日転んでお尻を骨折したとのことですが、今日は元気にいらっしゃいました。
アトリエSnow drop トホホ日記

続きまして、Hさんのコサージュ。

次回またリベンジされるとのことです。
アトリエSnow drop トホホ日記
そして、Yさんのフューネラル。

今日は葉っぱをはるところまでで、次回お花を入れます。

これだけでもきれいですよね。
アトリエSnow drop トホホ日記
写真はありませんが、Tさんもプリザーブドフラワーで

お正月アレンジメントを作られました。

今日のトホホ(生徒さんKさん編)←またしても勝手ににひひ

レッスン後、電車で帰られたKさんからメール。

「アトリエに本を忘れませんでしたか?」と。

「ないですよ。カバンの奥の方とかにはないですか?」と私。

駅の椅子のところに置いてきたかも…ということで、見に行くと、本が1冊たたずんでました(笑)