プリプリ完成 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

1日たったら昨日のタイトルのプリプリって・・・

プリンセスプリンセス?って自分で思ってしまいました(^^ゞ

ということで、完成したプリプリアレンジメントです。

まずは、バラたっぷりでケースに入る大きさで・・・

大人な感じに…ということで、ブラック&パープルです。

お世話になった方が転勤されるということで、

何人かで贈るそうです。
アトリエSnow drop トホホ日記

こちらは同じ花器を使って色違いのものを5つ。

アーティフシャルフラワーも少し入れてくださいとのことでした。

アトリエSnow drop トホホ日記


こちらは、絵の展示会をされる男性への贈りものということで、

涼しさを感じて頂けたら・・・と思いまして、ブルー系で仕上げました。
アトリエSnow drop トホホ日記


今日のトホホ・・・

メールで青森の花仲間Kくんとのやりとり。

「あっちゃんと青森まで行くから・・・」

というメールを見て「あっちゃんて誰?」と返信。

あっちゃん???とメール見なおしたら句読点がなかった。

あっ、ちゃんと・・・です。

新幹線の到着時刻を知らせたのですが、新幹線は八戸止まりなので、

ちゃんと青森まで行くよ~ということを伝えたかったんです。

ということで、来月、青森に行く予定。27日~29日です。

北九州のMちゃん(先日訪問した、福岡の友人とは別人です)と、

先日結婚した東京のTと私の3人で押し掛けます。
これまた珍道中が予想されますが、会えるのが楽しみ~音譜

最初にイギリス行った時に一緒になった4人です。

当時はカレーパーティとかそうめんパーティとかしたなぁ…。

って、ただご飯作って食べて飲んで…だけど(^^ゞ

あの頃は私はお母さんのようにご飯作ってた?(笑)

あれから、10年たちました。早いなぁ・・・。