突然の雨 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日も突然スコールのような雨雨

慌てて、Lessonに来ていたHさんと車の窓を閉めに階段を

駆け下りました(汗)

畑には恵みの雨だったでしょうけどね。

今日いらしたHさんに聞いた、キジの感動物語。

Hさんの弟さんの田んぼは農薬や除草剤ををほとんど使わず

に作っているため、草もあり虫もいるので、キジが巣を作って

卵を産んでいたそうです。

キジは卵をあたためる時、自分のお腹の毛をむしって、

地肌で卵をあたためるそうですビックリマーク
そんなHさんの作品は来週完成なので、次回載せますね。

画像はりんご・ブラックベリー・バラの実などを使ったリースです。
ラグラスも入ってますが、この花粉…どうやら私にとっては、

アレルゲンみたいです汗
アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ・・・

100円ショップへ買い物へ行き、また何を買いに行ったのか忘れましたガーン

よって無駄にグルグル徘徊した挙げ句、

買う予定でなかったものを買って帰って帰るの巻。