今日のLesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

梅雨だけあって、ジメジメしてますね。

昼間より夜の方が暑く感じます。

サッカー熱のせい?

前半観ててもしかしてもしかして?と思いましたが、そこはね。

善戦したということで、次に期待することにしましょう。

それにしても、さすが平均身長世界一だけあってオランダ人デカッ!

オランダもね~好きな国なんですけどね~。

財布やらパスポートやら盗まれたという苦い思い出もありますがガーン


画像はLessonから。

クローバー型のオアシスアレンジ。

アトリエSnow drop トホホ日記
Gさんがお子さんMちゃんを連れていらしたので、

残り花でミニアレンジ制作。

ママの残った茎も芸術的にアレンジしてましたよニコニコ
アトリエSnow drop トホホ日記
こちら、ピューデコレーションといって、教会のベンチに飾るタイプのアレンジ。

Oさんの作品です。

アトリエSnow drop トホホ日記

こちらもOさん。長方形のアレンジです。

写真を撮る角度がよろしくなかったです(^^ゞ

アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ・・・。

分水のとあるお寺の活け込みに伺ったのですが、

メモ書きが18日(土)となっていて、一瞬昨日だった?と

青くなりましたが、今日であってました。ほっ。

メモの日にちと曜日が一致してなかったガーン

これ、気をつけないとです。ハイ。

お寺の奥さまから、得度(お坊さんになるための11日間の京都での修行)

の貴重な体験談を聞かせて頂きました。

その間は携帯やPCとは無縁の生活で、家族とも連絡はとってはいけないのだそうです。

私も厳しい環境に身を置いて修行が必要だわと思ったものの、思っただけです(^^ゞ