韓国料理(マンドゥ作り)講習 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日は朝、配達を済ませ、

12月のキムチ作り講習会に引き続き第2段、

マンドゥ(韓国の餃子)とチヂミ作りに参加するため新潟市のクロスパルへ。

思えば前回は大雪で大遅刻。

今日は日曜日で、道路もすいていて、スイスイだったのに、

なぜかギリギリに到着汗

マンドゥ作り楽しかったです。

でも、あまり覚えてないので、作り方は聞かないでください。(笑)

日本と違って水餃子で食べるのが普通で、

韓国ではお正月に食べるんですって。

おいしかったです。よって食べ過ぎるの巻。

次回は5月くらいにビビンパとビビンメンだそうです。

参加できたらいいな。
アトリエSnow drop トホホ日記


画像は韓国料理とは全く関係ないですが、配達した、ミニ花束です。

とある高校のとある部活の3年生(卒業生)に贈る花とのこと。
アトリエSnow drop トホホ日記
アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ・・・

クロスパルにたどり着くまでにまた、軽く?迷子。

一度行ったことがあるというのは、油断させます。

地図持ってこなかったし、確認してこなかったガーン

思い込みで突き進むと、あらっ、そこは配達で来たところ。

記憶が入り乱れてる。

なんとか混乱した記憶をほぐそうと、頭をフル回転させてみるが、思い出さず。

次の道、次の道とウロウロしているうちに、クロスパルの看板を発見。

よかった、たどり着いた~。

そして、建物に入ってエレベーターに乗り、何のためらいもなく、

降りたのは3階。(だって、みんな3階で降りたんですもん)

違う会合だけど(笑)

調理室は5階だったわガーン

間に合ったからいいけど…(^^ゞ