感動をありがとう☆ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

昨日帰ってからフィギアスケートの録画を観て涙しました。

目が腫れぼったくなってます。(元々じゃないの?と言わないで・・・)

それぞれの背景やドラマ、背負ってるものがあって、

ものすごい努力をしてきて、

ものすごい精神力で、全力を出し切ってもなお、

納得できるところもありつつ、悔いが残る。

それが次の目標につながるんだろうなぁ…などと

もの思いにふけりつつ、感動に浸り、

あの年齢の時の私って何してた?(比較できるレベルでもないのに)

・・・なんて考えてみたけど、思い出せない(汗)

過ぎたことを思い出してもしょうがない。(言い訳?)

今から、私もがんばればいいことだよね~…と思うのでした。

思うだけじゃダメですけどねあせる


今日のレッスン中はなんだか急な注文やら電話やらで

バタバタしてしまい、皆さんご迷惑をおかけいたしました。

ごめんなさい。
アトリエSnow drop トホホ日記
今日はRさんのみデモ無しレッスンでしたが、

来月から皆さんデモなしレッスンですよ~にひひ

がんばりましょうね。


今日のトホホ?

電話で

お客様 : 造花のリースできますか?

私 : はい、できます。レンタルってことですよね?(デジャブかと思った)

お客様 : いくらくらい?

私 : 大きさにもよりますけど…。

お客様 : パチンコ屋さんにあるみたいなのだと?

私 : 開店の造花の花輪のことですか?

お客様 : そうです。

私 : すみません。それは取り扱ってないです。


せっかく、LeaseをWreathと間違わなかったぞ!

なんて思ったけれど、役立たずでしたしょぼん