春近し | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日もポカポカ暖かかったですね~晴れ

明日はもっと気温が上がるとか・・・。

このまま春になる?

いや、もう1度くらい雪降りますよね、きっと…。

でも、冬にこんなに晴れが続くなんて珍しい気がします。
画像はレッスンでの生徒さんの作品です。

が、今日の夜は最後のTさんのしか撮れませんでした。

忘れてまして…ガーン

こちらは、エレメンタリーのオアシスアレンジでファンシェイプを作りました。

きれいに入りましたね。
アトリエSnow drop トホホ日記

こちらは、Tさん作のボールブーケ。

他の皆さんが、その花材使いたかったんだけど、自分は選ばなかったので、

ぜひそれを使った作品みたいですぅ…なんてプレッシャー?を浴びながら作成。

丸く作るのが簡単そうでなかなか難しいですよね。

花の配置のバランスとれてましたよグッド!
アトリエSnow drop トホホ日記
そんな、Tさんが今日風呂敷で作ったバッグ?に花器を入れて来られました。

そして、レッスン前に「どうやって作るの?」なんて、ちゃっかり実演してもらうの巻。

確かに簡単で、不器用な私にも出来そう。

これも写真撮ればよかったですね(^^ゞ