ぞろ目 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日もいいお天気で、かなり暖かかったですね。

でも、朝は凍るほど寒かったので厚着して出かけました。

よって、汗ばむの巻。

そして今、暴風雨になってる~波すごい変わり様です。

今日は平成22年2月22日…

領収書を書いていて気付きました。

2が並んでる~。

どうでもいいですね。

どうでもいいと言いつつ、アップ時間を22時22分22秒に合わせてみるにひひ

でも、西暦表示でした(笑)

今日もチューリップ「フラッシュポイント」が入荷しましたので、

リラクゼーションコースではこれを使用。

画像は、お悔やみ用に注文頂いた、アレンジです。

スタンドではなく、置くタイプで大きめに…と。

アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・。

今日のレッスンは、吸水スポンジを和紙とセロハンでくるむところからスタート。

私、何も考えず吸水スポンジを立てました。

生徒さん:「立てるんですか?」

私:「立てません(笑)」

生徒さん:「先生がどうやるかよく見てるんですからね~」

私:「すみません。フェイントかけて…」

それにしても、なんで立てたんだ?私。

こっちが聞きたいって?