レッスン色々… | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

まだ春は遠いのか、また雪が降ってきましたね雪

昨日今日のレッスンの紹介しま~す。

まずは、ウォーターブーケ。

何回かやっているので、今回はグルーピングしてみました。

Wさんは妹さんの誕生日なのでプレゼントするとのこと。

あげたくなくなったって言ってましたけど、ちゃんとあげたかな?
アトリエSnow drop トホホ日記 アトリエSnow drop トホホ日記


続いて・・・トライアングルの復習をするHさん。

花材をご自身で選びましたが、久~しぶりにガーベラを使ったとのこと。

アトリエSnow drop トホホ日記


Tさんはビクトリアンポージーブーケを作りました。

今日も一緒にきたYちゃんはモデルさんしてま~す。

アトリエSnow drop トホホ日記

Yちゃんも作りましたよ~。

何も教えなくても、感性で迷いなく活けちゃいます。

かわいくできたね~グッド!
アトリエSnow drop トホホ日記

次は、Hちゃん

ひなまつりアレンジを作りました。

アトリエSnow drop トホホ日記

こちらは別のHちゃん。

ラインをいかしたファンシェイプを作りました。

両面見です。見えにくいですが、一番外側はゼンマイです。

アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ…

少し前に変更したブログのデザイン。

漢字が間違ってたことに今日気付くの巻。

「笑う門には・・・」が「笑う角には…」になってました。

笑ってごまかそう・・・にひひ 福よ来い(笑)