トホホのハットトリック? | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

もうそんなにたくさんの雪は降らないだろう…と勝手な思い込み(希望ともいう)で、入口に置きっ放しにしてあった、スノーダンプ(昔ママさんダンプって言ってましたよね?)を3階の物置部屋に昨日上げたばかりなのに、あっとう間に今日また降ろすの巻。

しかし、今日の雪は重たかったあせる

水分たっぷり含んでますって感じです。私の肌だったらいいのに…(笑)

スノーダンプでは雪を高いところへは上げられず、仕上げはスコップでグッド!

少しは、腕が鍛えられたかな? でも二の腕はやっぱりプルプルです(泣)


画像は昨日お届けした花束です。

まずは、社交ダンスの発表会で先生へのお礼とのこと。

大きく赤と白で・・・とのご注文。

アトリエSnow drop トホホ日記


続きまして、お誕生日のお祝に男性の方へ…。

バレンタインデーも近いので、チョコレートコスモスを添えて…・。

アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ①

活け込みにお花を持っていくのに使っていた、トレイがボロボロになったので、

新しいのにしたら、それを持ったままドアを通り抜けるのが非常に厳しかった。

幅の目測を誤ったようですガーン 

でも何とか頑張れば通れるので、これ以上お腹が出ないように気をつけます(笑)

今日のトホホ②

またもや、財布を忘れて仕入れへ。最初に行った仲卸さんで気づきました。

そりゃ、払おうとしたら無いんだから、気づくだろ~。

プライベイト財布は持っていたんですけど、あんまり入ってないし…ガーン

市場の銀行でおろしました。


今日のトホホ③→正確には今日じゃなく、今日気付いたトホホ

これが本日一番のビックリトホホガーン

除雪で、お腹ぺこぺこになった私は、やさしいスープが飲みたくなり、またまた花茶花茶さんへ。

そこで、教えてもらいました。

年賀状のメールアドレスが間違っていたことを…叫び

なんてこったい。

ここで訂正させて頂きます。

誤:info@snowdrop-fower.com

         ↓

正:info@snowdrop-flower.com

flowerのが抜けてました。

もしメールを送られたのに、戻ってきた方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。

ごめんなさいm(__)m