キツネ出現? | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

週末の天気がウソのように今日はいい天気でした晴れ

明日は暖かくなるみたいですし、雨で雪融けそうですね。

数日前からウォッシャー液が凍ったのか、出てくれなくて、

フロントガラスが汚いまま走り続けてました。

車から降りる度に、雪でこすってみたりして・・・。

今日のこの天気ならば、融けるだろうと思っていたのに、出ない。

でもこの間入れたばっかりだよなぁ・・・と思ったのですが、

もしかして思い込みか?と、開けてみたけどやっぱり入ってる。

出口を覗いてみたけど、凍ってなさそうだけど・・・。

壊れた?なんて、再度車に乗って再チャレンジしたら出ました。

またキツネにつままれたか(笑)

出たからいいか・・・。

画像は眼科さんへお届けしたお花です。

アトリエSnow drop トホホ日記


今日のほっこりしたこと(トホホじゃないんかい? たまにわねにひひ) 

夜のレッスンが終わりそうな時に、電話がなりました。

今から買いに行ってもいいですか?1,000円のアレンジメントなんてできますか?と。

できますよ~。どうぞいらしてください…と私。

誕生日のお祝とのことでした。誰に?かは聞きませんでしたけど・・・。

写真取り忘れましたm(__)m

スウェットで登場した彼は少し恥ずかしそうでしたが、なんだかほっこりしました。

世の中の男性の皆様、恥ずかしがらずにお花を贈りましょう。

1輪のお花だってうれしいんだから・・・ニコニコ 

世の中の女性の皆様、今まで花を贈らなかった男性が、突然花を贈ってきても、何か後ろめたいことがあるの?と疑わず、素直に喜んでくださいね(笑)