思い込み | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日は午前中は、アトリエでレッスン、

午後と夜は出張レッスンでしたが、写真を1枚も撮らずじまいでしたガーン

まぁそもそもカメラをまた忘れてましたし…(汗)

月曜に…余裕があれば…撮りたいと思います。

写真は発送した生花のクリスマスツリー風アレンジメントですクリスマスツリー



アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ…

PCにメールが届いていたので返信。

追伸ではじまるメールは携帯からでした。

その直前に届いていた、

先日閉店したハンドメイド&ナチュラル雑貨のお店

の作家さん達のお疲れ様会の件での幹事さん(Kさん)の追伸

だと勘違いした私は、「残念ながら出席できません…」などと返信しました。

がしかし、数分後に「メール送り間違いでは…」と返信あり叫び

明日のイベントの主催者Mさんからのメールでした。

あらっ?

ってことは、MさんからのメールだったのにKさんだと思い込んで返信したの???

はい、そうでした。

だってアドレスが似てたんですもん。微妙に…。

そして、内容が何となくつながったんですもん。

(よくよく考えるとそれはないよなぁという内容なんですけど)

と言いわけしてる私。

Mさんが、今日のブログネタになりますか?って(笑)

ということで、採用ビックリマーク

思い込みとは恐ろしい・・・。

もちろん(?)、メールの送り間違いは初めてではありませんけどね。

でも間違いメールを受けたことも数回あります。

そんな時、私だけじゃないんだ…ってちょっと安心するのでした。