物忘れの秘策 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

一昨日帰ってから、深夜に「物忘れ」をテーマにした

某テレビ番組の録画をみました。

どうしたら、「物忘れ」を防げるか・・・

イメージすることだそうです。

例えば、スーパーで人参を買わなきゃと思ったら、実際にスーパーで

人参を買ってる自分をイメージする。

例えば、薬を飲まなきゃと思ったら、実際に薬を飲んでる自分をイメージする。

そうすることで、かなり改善されるという実験結果を踏まえた報告。

よしよし、実践してみよう…。


そう思った翌朝、化粧をしている時でした。

通常アイシャドウの淡い色を全体に入れて、濃い方の色を目の際に入れますが、

なぜか濃い色をいきなり全体めがけて入れてしまいました。

慌ててこすって消そうと試みるもの…。

左目だけ、眼の下ではなく目の上にクマができたような感じ。

怖い人になりましたガーン

私のトホホ行動・・・物忘れだけではないみたいです。(汗)

画像は生徒さんMさんからご注文頂いた、おばあちゃんへの喜寿のお祝いの

アレンジメントです。

アトリエSnow drop トホホ日記

そして、引き取りにいらした際に、お土産まで頂いてしまいましたニコニコ

プリン3種…。

全部は食べてませんよ。(笑) 私はチーズプリンを頂きました。

とってもおいしかったです。Mさんごちそうさまでした~。
アトリエSnow drop トホホ日記