阪神タイガース4-2中日ドラゴンズ

野球の話を2日連続であまり書かんとこうと思っていたが、これは書かずにいられない!


鳥谷サヨナラHR!

稀にみるナイスゲームだった。

中日はエース川上で、この試合を勝ちに来ていた。それを迎え撃つ阪神は安藤。両投手とも失点を2点で抑え、9回表。

阪神のピッチャーは中継ぎのエース藤川。2アウトを取った後バッター井端に、センター前ヒットを打たれワイルドピッチも絡みランナー2塁のピンチにバッターは立浪。レフト前にボールを飛ばされ点を献上したかと思われたが、そこはやっぱり兄貴金本の守る場所

レーザービームのようなボールが矢野に帰ってきて追加点を許さなかった。

続く9回裏に代打中村豊(ここは桧山にそのまま行って欲しかった)がファーボールを選び、矢野は送りバント。続く代打町田は敬遠で次の代打浜中は空振り三振。そして赤星がレフト前にヒットすると、なにを思ったか2塁ランナーの中村豊を3塁コーチャーがグルグル手を回して走らせた。

当然タイミング的には完全にアウトで中村は谷繁に出迎えられてアウト。

サヨナラのチャンスを3塁コーチャーが潰してしまった。


延長に入ってから阪神のピッチャーは久保田。相変わらずハラハラドキドキさせてくれるピッチングでなんとか10回11回を無失点で切り抜け、続く江草も12回を0点で切り抜けた。

これで阪神の負けはなくなり、最終回。代打浅井はファールフライで1アウト。続く赤星がセンター前に弾き返し、そして鳥谷。フルカウントまで持ち込んで7球目。




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




鳥谷プロ初1試合2ホーマー。更にプロ初サヨナラHR!

・゜゜・ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ・゜゜・
いや~、眠い目を擦りながらTVを見てた甲斐がありました。
やっと鳥谷が成長してくれましたね~。影の立役者は赤星!わき腹がまだ痛いのに果敢に盗塁を試みる。やっぱり赤星が塁にでると、ピッチャーはバッターに集中できずこの結果が生まれたんですね~。
阪神最高!
この勢いで中日戦3連勝や~!