奥美濃のウィングヒルズ白鳥はすでにOPENし、鷲が岳も11月1日にオープン・・・

その他のスキー場もドンドンOPENしていきますね音譜

この時期になるとやっぱりもう一度目を通して欲しいのがこれ↓




スノーボードだけならず、スキー、スノースクート諸々スノースポーツ全般でいえる




基本的なマナー





ほかの人への責任
ほかの人や持ち物に危害を与えてはならない。


行動の一般的注意
常に前方をよく見て滑り、体調・技術・地形・天候・雪質・混雑などの状況に合わせてスピードをコントロールし、いつでも人や物を避けられるようにする。


先を滑る人への配慮
後ろや上からすべってくる人は、先を滑っている人の邪魔をしたり危険がないように、進路を選ばなくてはならない。
追い越し 追い越すときには、追い越される人がどのような行動をとっても、危険がないよう十分な間隔を残さなければならない。


下を滑るときの注意
コース合流するときや、斜面を横切るとき、また、滑り始めるときには上と下に注意して、自分にも他の人にも危険がないようにしなければならない。


コースをふさがない
コースの中で、立ったり座り込んだりしてはならない。狭いところや、上からの見通しが利かない場所は特に危険である。
転んだときはできるだけ早くコースを空けなければならない。
登り・歩き・立ち止まり 登るとき・歩くとき・立ち止まるときはコースの端を利用しなければならない、また視界の悪い場合は、上から滑ってくる人には特に注意する。


流れ止めをつける
スキーや、スノーボードにはすべて流れ止めをつける。


標識や警告・指示の尊重
標識や掲示物・放送などゲレンデの警告に注意し、スキーパトロールやゲレンデ係員の指示に従い自分自身の事故防止にもつ止めなくてはならない。


助け合いと立証の義務
事故に出会ったとき、救助活動と通報に必要な協力をし、当事者・目撃者を問わず、身元を明らかにしなければならない。


ゴミは、ごみ箱に。

リフト上からゴミは捨てない!

タバコはきちんと喫煙場所で!

食堂で、居眠りしない。

グラトリは、周囲をよく見てから。

チェーンの装着は、指定の場所で。

道は、譲りあい。



俺は初心者の子を連れて行く場合には、口うるさく言ってます。

偽善者と思われるかも知れませんが、スノーボードを楽しむのには大事な事だと思ってます。

皆様、初心を忘れずに怪我のない楽しいシーズンをお過ごしくださいグッド!


補足があればコメントに書き込んでいただければ有難いです。





ペタしてね




AD
空から降ってきてほしいもの ブログネタ:空から降ってきてほしいもの 参加中
本文はここから



空から降ってきてほしいものといえば・・・!


色々ありますよね?


一番多い意見はやっぱお金なんかな?



でも・・・


俺たちみたいなとあるものに愛情を注いでる人たちが思うのは




やっぱこれでしょ!?





雪の結晶雪の結晶




これが降ってくれなきゃ始まらない!




とあるスキー場はせっせと人工雪を頑張って降らせてオープンしてますが



俺のシーズンINは天然雪が降ってからあせる




最近一気に寒くなってきたし、待ち遠しいです雪






ペタしてね
AD

久しぶりのいい夢

テーマ:

最近、夢みるって言っても仕事の夢とか・・・



寝てても疲れる感じ。




でも今回見た夢は楽しかった~音譜




早くもシーズンINし、雪山で皆で滑る夢。




どこのゲレンデか忘れたけど、めっちゃ楽しかったニコニコ




もうオープンしてるスキー場もあるけど、本格的なシーズンINはもうちょっと先。




早割リフト券も売り出したことやし、大分ウズウズしてきたw




さて、どこの早割リフト券買っとこうかな?





日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。)-エコー1



ペタしてね

AD

コリ

テーマ:
体のどこがコる? ブログネタ:体のどこがコる? 参加中
本文はここから


最近肩こりが発症するようになりました。

これも年のせいか!?

肩こりだけでなく、背中から腰にかけての痛みや

下半身の疲労が取れないしょぼん


普段、仕事上運動を全くしない訳ではなく

(反対にしすぎ?)

運動不足からくるもんではない。

血流が悪いんかなぁ?

玉ねぎ一杯食って血をサラサラにせんとねw



にしても疲れが取れないのはイライラする・・・






皆様、なんかいいリフレッシュ方法あったら教えてくださ~い!


ペタしてね

IKEAクオリティ

テーマ:

先日、TVを買い換えたのもあって、IKEAにTV台を購入しに行きました。


購入したのは




「BESTÅ」



クソ重たい荷物を全部車に積み込んで、帰宅。




早速、嫁と二人で組み立て開始してみると・・・



第二工程の段階で・・・



「ボロッ」



ある程度安定するはずの工程で、ネジ穴がモロッと崩れ崩壊。




特にネジをキツく締めこんだわけでも、何回も入れなおした訳でもなく、勝手に崩れ去りました。




不良品をつかまされたので、さっそくIKEAに電話し最初に出た女性は



「大変申し訳ございません。返品交換等の対策を直ぐに、遅くても次の日のお昼までにはご連絡差し上げます。」



と言われたので、待つことに。



しかし、待てども待てども連絡はなし。



しょうがないのでこちらからまた連絡をいれる。



フリーダイヤルでもなんでもない電話なのに長い音声案内・・・



次に出た女性は



「申し訳ございません。連絡が上手くいってなかったようで・・・ちゃんと商品の交換をさせていただきますので、商品が入荷次第連絡さしあげます。」



と言うので、また待つことに。



しかし、次にかかって来た電話の男性は



「IKEA鶴浜店のサービス云々の○○です。今回の件に関しましては組み立て段階なので保障は一切出来ません。どうしてもと言われるのであれば、一度返品して再度購入していただくことになります。」




この時点でハァ?って感じなんですが、さらに突っ込むと・・・



「この商品はもう製造しないんです。商品が入ってくるかどうかもわかりません。しかも入荷しても取り置きは出来ませんので、別の方が購入した場合はそれが最後となります。」

「それからもし返品される場合は鶴浜まで持ってきてもらって返品カウンターで受付してください。」



・・・購入するときに現品限りともなんともいってなかったんですけど?

しかも、クソ重たい荷物をやっとの思いで運んだのにまた持ってこいと?

なんなんでしょうか?まるでこっちが悪いと言わんばかりの責任転換振りは。

勿論、腹が立ってきたのでお宅の商品の欠陥でこういうことになってるのでは?と言い返したところ


「その工程の場合、お二人のうちどちらか一人が商品を支えていただかないとダメなんです。」



そんなこと説明書のどこにも書いてませんけど?

電話で話してても一向に埒が明きませんでした。

さすが外資系企業。

責任は一切負いませんと言わんばかりの、しかも上から目線バリバリの対応をしていただきました。

たしかに、商品は安い。(でも今回の購入品は約10諭吉)でもそれは運送、組み立てなんかを自分たちでするから。

しかしながら、アフターサービス、アフターケアなんかは最悪。

低価格で商品を提供してるからといってそこまで手を抜いていいものなのか?


ほかに似たような例はないものかネットで検索してみると、ワンサカ出てきました。

イケア クレームって検索しただけでもこんだけ

もっとちゃんと調べてから購入するべきでした。



外資系企業に日本レベルのサービスを期待したのがバカだったのか・・・

日本に参入してきたなら、日本のサービスレベルにある程度あわして営業して欲しいと思うのは俺だけなんでしょうか・・・?






ペタしてね