どうも、久しぶりにコナンブーム到来です。

やけにテンション上がってますが、そうでもないかも?

とようやく思い始めてきました(笑)


突然ですが、最近かぎ編みをやっています。
[青い空・月の光・深い星]-201104150200000.jpg

コップの下に敷いたりする小さなレースのしきもの?

といったらいいのかな…を編んでます。

一般的に「ドイリー」というようです。

白いのがはじめて作ったやつ。見本図面とまったく違う出来栄え(汗)

赤いやつは2つ目です。これを作るのに2日間で5時間くらい。

まだまだ編み目はばらばら、形も崩れているし、

編み方間違ってたり、糸の始末が荒かったりな初心者です。

ただ、作り出すと軽く2~3時間集中してしまい、止まらないんだなぁ。

徐々にですが、上達している(ような感じがするだけかも)ので(笑)

誰かにプレゼントできるレベルまではがんばろー


それから、最近読んでいるのが「密教」の本。

うちの宗派は真言宗らしく(←初めて知った)

調べてみたくなって色々と本を読んでみたり。

その結果、やたら空海に詳しくなっていく気がする・・・・

その流れで、川崎大師も真言宗のお寺さんなので

いつか行きたいなぁと。

密教ってどでかく書かれた本をスタバで読んでると

なんだか怪しい人っぽく感じますが負けません(爆)


ここ1週間くらいのブームの話でした。

では、おやすみなさい。といってもまだまだ寝られませんがヾ( ´ー`)