7月も下旬ですね。

テーマ:

うぎゃー放置しっぱなしで・・・・お久しぶりです。

約2ヶ月くらい止まってましたね。

というのも、1ヶ月くらい前に記事を書こうとして、

書き終わったところでPCフリーズ・・・・ショック(T_T)

なんともいえない気持ちでふてくされたのでした。

だから気を取り直して書きます。こまめに保存、大事っ(→o←)ゞ


さて、東京ドームあたりから今日まで。

いろいろ・・・ネタはありました。


もんじゃ行ったよとかー

JUJUさんのライブとかー

空飛ぶ広報室にダダはまりだったよ、とかー

風立ちぬ見たよ、とかー

ジブリ美術館行ったよ、とかー

キンキさん16周年パーティ!とか。


ジャニジャニ的にはいろいろ細かくありまして、

神宮花火大会であわあわとか、

フィルフェス発表→チケット発売ガラケー事件とか、

SHOCKの当落発表ドキドキとか、

キンキさんのDVDとSHOCKのDVDの発売でもはや2次元気分とか、

まさかの感謝際DVD発売でJW本編は??!とか

JUMPのこともろもろ・・・・みたいな。


と、とりあえず、もんじゃかな。リベンジしよう。

剛さんが関西の番組でおとずれたもんじゃ焼きやさんに行ってきました。

月島、初上陸。というかちゃんとしたもんじゃ、初めてw

ちゃんとしてないやつなら何度か・・・

月島って勝手に遠いイメージだったけど、有楽町からすぐなんだね。

見事にもんじゃ焼きやさんばっかりで、びっくり。


そんな中、番組で行ってたお店に。正確には、おとなりでしたが(笑)

(おなじ名前のお店が3件くらい連なっているのです・・・

 どこかなどこかなって迷った末に入ったらおとなりでした・・・)

でもちろん、頼んでいたメニューをオーダー。
[青い空・月の光・深い星]-monjya1
なんだったっけ(笑)トマト入りピザチーズ味?←うろおぼえスイマセン。

最後にチーズを入れると見事にピザ味のもんじゃ。美味しかったw

トマト嫌いでも、トマトの味は一切しないため、問題なし!


[青い空・月の光・深い星]-monjya2

これはスタンダードなもんじゃ。

明太もちチーズw名前だけで美味しいの確定のやつです。

もちがとろーりでおいしかったぁ。


最後に、お好み焼き「麦天」!
[青い空・月の光・深い星]-monjya3
コナモノ、時々無性に食べたくなって、

よくテーブルマークのお好み焼きにお世話になってますが、

やっぱり目の前で焼いたのがいいよね。


3人でしっかり平らげて、満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それにしても、

約2ヶ月前のことだけど、すごい前に感じるのはなぜ(笑)


こんな調子で少しづつ気が向いたときに振り返ります。

では、おやすみなさーいヾ( ´ー`)

AD

東京ドームで野球、の巻。

テーマ:

月火水と仕事が詰まっていたのですが、なんとか終了。

よかったよかった。明日からは通常営業ですw


今日の野球は日ハム戦をやってますが、

先々週、東京ドームに野球を観に行きました。今シーズンは初です。

[青い空・月の光・深い星]-dome1

巨人vsオリックス戦です。上段席から見下ろす感じで観戦。

実は、JUMPのときと同通路(笑)なんかこないだも来たなぁってすごい思った。

その眺めがこんなかんじ。
[青い空・月の光・深い星]-dome2
試合は9回が終っても同点で延長12回までやっても勝敗がつかずドロー。

試合時間は4時間半以上・・・な、ながい。

何度も点数につながりそうな場面があったけど、あと1本がでなかった巨人が

勝ちきれなかった印象が強かったです。

あとは…プロの試合だよね?っていうエラーが両チームとも何度か…

どっちもどっちだったね。

(私、特に巨人ファンとかではありません…でも、毎年見てるからか巨人の選手と

 他チームでも名の知れた選手くらいなら名前と顔が一致するかな、という感じです)

せっかく見に行ったので、やっぱり勝って欲しかったなぁ。ね。
[青い空・月の光・深い星]-dome3

でもまた行きたいですw

野球観戦しながらのコーラは美味しい!安いしね(笑)


AD

吉祥寺ぶらり「arnolds」

テーマ:

気が付いたらブログに残しておきたいことが溜まってきた(・_・;)

最近地味に写真を取ってるので、アップできるものが多いw

出かけてることも多いってことかな。

ヒッキーの私にしてはいいこといいこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日は吉祥寺ぶらりです。


ドーナツやさん「arnolds」に行ってみました。

フィンランドで人気のドーナツのようで、吉祥寺のお店が日本初出店!

先週オープンしたばっかりで、まだここでしか買えないドーナツ( ̄ー☆

やっぱりですが、並びます。そりゃそうだよね。
[青い空・月の光・深い星]-arnord1

これから雑誌に載ったり、TVで紹介されたらもっと混むかもって考えたら、

10分くらいで買えたので思ったよりも早かったかな。


今回買ったドーナツは2つ。

プレミアムミルクチョコレートと、ハートストロベリーw
[青い空・月の光・深い星]-arnord3 [青い空・月の光・深い星]-arnord2

ドーナツ自体はもっちりしてて、あんまり甘さはない感じ。

触感は軽すぎず、堅すぎず。生地に卵と牛乳を使ってないらしいです。ほえー。
コーティングされてるミルクチョコがすごくなめらかで美味しかったです。

ハートストロベリーの中にはカスタードクリームが入っててボリュームがあります。

どちらも1個で結構満足できる甘さなんだけど、

クリスピークリームみたいな激甘な感じじゃなく、ペロッと食べちゃえます。

とはいえ甘いですけど。

他にもホワイトチョコレートや、チョコがけじゃないシュガーやナッツのドーナツもありました。

ラインナップにキャラメルのドーナツもあるのですが、

まだ取り扱いがないようでキャラメルの販売が始まったらまた行きたいなぁと思ってます。

楽しみだなぁ( ´艸`)


甘いものはやっぱり嬉しいよね。

シュークリームも行かなきゃ。

吉祥寺ぶらりでした。じゃっ(*^ー^)ノ



AD

吉祥寺ぶらり「Dans dix ans」

テーマ:

吉祥寺で有名らしいパン屋さんにいってきたのだ。

「Dans dix ans」


[青い空・月の光・深い星]-dandexizon

お店は緩やかな階段を下った地下に。

吉祥寺の中心部だけどちょっと住宅街に入りかかったところにあるので

ちょっと場所がわからなくて迷いました。

階段下りてるときからパンの焼けるいい匂いw


お店の中は人がいっぱいで、

後からもどんどんお客さんがきてました。やっぱり人気なんだなぁ。


パンは店員さんにお願いして取ってもらうスタイル。

どれにしよう~~?と迷ったけど、

フランスパンのバケットとくるみが使われているパンを購入。

本当は甘いパンも欲しかったけど、行った時間が遅かったので、

種類が多くなかった(>_<)


ネットで見てると、「アカネ」っていうあんぱんとか

豆乳を使ったパンとかが有名なのかな?

HP見てるとたくさん種類があって、迷います。


今回購入したパンはどちらも美味しかったです。

が、やっぱり甘いパンが食べたい気分だったので、次回リベンジだなっ

店員さんもすごく感じがよくて、心地のいいパン屋さんでした。


実は東京来てから自分の気になるパン屋さんがなくて。

近辺で仕事帰りにふらりと寄ったり、休日に気軽に行けるとこないかなぁって

探しててたどりつきました。

大阪だと本町の「PAUL」に仕事帰りに寄れるときに行ったりしてたんだけどなぁ。

(東京にももちろんお店があって、たまに行きます。

 「パタード エ アリコルージュ」っていうさつまいもと小豆のパンが好きで、

 だいたいこれがお目当てw)


これを機会に、せっかく吉祥寺に住んでるんだからいろいろ行ってみたほうがいいなと思ってて、

パンに限らず一人暮らし女子がいきやすいとこを開拓していけたらなと( ´艸`)


次に行ってみたいのがクリームたっぷりのシュークリームとお持ち帰りタコライス。

行けたらまた!


時間が空いたけど、MC明けからつづき。


山田ソロ。愛かた~ミスヴァ。MVジャケット黒ヴァージョン、メインステ。

愛かた…踊って欲しくなかったなぁー( ̄ー ̄;

踊りと歌があってないんだもん。歌ってるだけならいいけどさーブーブー

ドームで愛かたの前奏流れると…気持ちがあっちへいっちゃうよね。

(いかんいかん、今日はJUMPなのに!...小声)


BEST、スクランブル。メインステからセンステ。

7、Just for you センステ。圭人ギター。

エビさんの曲メインステ。

レディダイ~セクサマ。

BOUNCE メインステでがっつり。

Hey!(Hey!) BOUNCE!(BOUNCE!)って

曲の最初に煽りあり。センステからメインステに、煽りながら移動。

かっこいですなぁ。初見はヘーーでしたが、今は好きな曲です。

always for you JUMP JUMP everybody JUMP から

always for you BOUNCE BOUNCE everybody JUMPって。

青森から歌詞変わってるよね。少クラとも違うもんね。


Beat Line~外周9つのステージにそれぞれわかれて1番。

1番終わりで移動してバクステ付近に集合。

だーやまさん、見事に反対側でした。

大ちゃんも…いちおうこっち側だけどだーやまさんとシンメだから一番遠い。

2人揃ってメインステ側なんだもんなぁ(゚_゚i)

近くが誰だったか覚えてない;というかたぶんゆーやかやぶさんかな?記憶が曖昧。


ありせか。バクステ。曲終盤でバンド組引き上げながら、全員メインステにもどる。

だーやまさん、ビトラの後半からバテてる感じだったな。

心の中でがんばれ!と思ってた。それでバテてちゃ光ちゃんはこせないぜ(←え。)

大ちゃんのさんくすっ!はかわいかったです。

ちゃんとカメラに抜かれてて安心した。(去年の京セラがトラウマ)


JUMP BAND。メインステ。JUMP全員でセッションとは~新鮮w

映像で誰が何をやってるか流れます。衣装はアリーナと同じ。

レギュラーメンバー以外だとちぃのオルガン←一番びっくり。え、オルガン?!なつかしっ

大ちゃん&ゆーやのパーカッション。やぶさんのギター。曲、結構かっこよかったですよ。

TO THE TOP。楽しい。合いの手入れるのが楽しい。

はいっはいっはいはいはい!って天井にも関わらず周りもやっていて。

テンションあがった( ´艸`)

そのままHERO~DASH!~マジパ。

どこかでリフターも使っていた気が。あやふや。

ゆーとといのちゃんだけメインステ、あとはみんなバラバラ。

マジパはメインステ。誰かが前奏までに戻れるかどうか、

ギリギリでダッシュしてた記憶があるんだけど。誰だったかわからない。


NEW HOPE。この曲、好き。センステ。銀テ吹雪。

最後に一人ひとり、挨拶して退場。何人かづつで場所を変えて。

やまだ→やぶ(センステ)。順番ぐだぐだでおぼえてない。

最後はひかる。

ゆーとの挨拶が印象的だったなぁ。

結構一方的な(それはそれでいいんだよ、もちろん)挨拶が多い中、

上段のお客さんにも、メインステ脇の光ちゃんライブでいうお尻席のお客さんにも

たのしめた?ありがとうって言っていて。やっぱりいい子だよ、ゆーと、と思った(笑)

挨拶後、ビジョンにメッセージ。アリーナと同じかと。

「前を向いて笑顔でいようね。」


EC 訂正&追記。

ユアシド。赤い衣装。

コールもそこそこに、わりとゆるっと登場(苦笑)いつものことね。

メインステから出てきてバクステへゆるりと移動。

JUMP全員でけーちゃんに絡みに行って、いじめてる(笑)

けーちゃんが結構申し訳なさそうにしてたけどおかまいなし。

やぶひかは、けーちゃんけーちゃんって言ってたw

スカイステージにて。バッドボーイズ(ふまけんしょーり)・ふぁいぶすたーず。

えびさん、せくぞ、JUMPがスカイステージに登場。

JUMPは白いスーツ衣装。

情熱JUMP。スカイステージ中央でみんなでおどる。みんなフリ完璧なのねw

シャドボ。だーやまさんやっちゃいました。

ちょい下向きつつ「そっちじゃねぇよ、チェリーw」→してやったり顔。

ぎゃーがすごかったよ。となりのとなりが、かもしれないけど。

二手に分かれてきてくれましたが・・・こちらにだーやまさんこず、逆サイ;

下手はBESTでした。だから大ちゃんにだいちゃーーーん!って叫んでおいた(笑)

ゆーやにも。でもみんなこのへん見てくれたよ~うれしいね。

個別のファンサはいらないけど、ふわっとこっち向いて欲しい気持ちはありますw

アリーナに下りてSUMMARY。基本的にエビセクゾ。

10年ぶりくらいに聞いた!いつ聞いても好き。

JUMPも最後のほうアリーナに下りて歌ってたけど、

スタンド前列へのファンサでステージに上がらず。

ちぃとひかるが全力サマリーしてて(ビジョンで見た)見たかった・・・・

やまださんと大ちゃんは確認できず。

冒険ライダー。カオス再び。もうほんっとに、大ちゃんが行方不明。

最後のほう、だーやまさんとふーまがなにやらこそこそと話しながら

メインステに戻ってたーそこからむんだ?!って意外だったなぁ。

やまださん笑ってたし・・・楽しそうでした。

jr、えび、せくぞの紹介、俺たちが~で銀テ。


EC2

カモナ3回目。やっぱりぬゆっと登場。フリーダム。

バクステ付近で、ひかるとやまだ向かい合わせで全力カモナ。

向かい合わせってなかなかないからなんか面白かったなぁ。

そのあと、ひかるとやまだとだいちゃん なぜかバクステででぐるぐるまわる。

大ちゃん、なにがやりたかったの~?

きっと何も考えてなくて、何かやりたかったんだよね(^_^;)

曲おわりで、俺たちが~~その②。


EC3

ロミジュリ。おなじみ、けーとのフリ。

テンションあがりすぎて最初っから「ろみおー」って叫んでしまう( ̄□ ̄;)

客観的に見ると自分がちょっと恐い。

ここでもだーやまさんやっちゃってます。

「ね、そうだよね??(・_・ 三・_・)」 え、問いかけ??

彼もテンション高かったんだろうね。

それで、俺たちが~~~~その③。でコンサート終了。


総括。

最後の挨拶のとき、その①にも書いたけど、彼らなりに危機感を感じてるんだろうなって

思わせるフレーズが気になったなぁって。

「もっと成長してまたここで」とか「ついてきてね」とか、そういうニュアンスの。

でもこのままじゃいけないと、今回のドームの件で気づいたなら、

それはそれでよかったんじゃないかと思ってる。

もっと成長できるよ(超上からでスイマセン)いや、してもらわないと困る!(笑)

ドーム公演は大ちゃん@テレライの言う「大人のJUMP」ではなかったと思うし、

(もはやいつもどおりだよね・・・で青森で見てる分、それは残念だった)

自分たちの見せたいものに精一杯寄せたけど、そうできなかったという思いもあったかもしれないね。


私自身が痛感したことはただ一言。

「慣れって恐い!(´Д`;)」

あーたのしかった。


以上ですw

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

すごくすごく楽しかったし、1人かも!!という状況の中、

5人で行けて、心強かったですー(´□`。)アリガタヤ…


ここまで、長々とご一読ありがとうございました。


[青い空・月の光・深い星]-JUMP東京