太平洋フェリーの旅レポ① | snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

ハンドメイドの帽子屋さんです♪

今年のお盆休みは、太平洋フェリーで名古屋港から仙台港まで船旅を楽しみながら帰省しています。
初めてのフェリー旅行!

出発予定は19時30くらいでしたが、数日前の台風の影響があり17時の出発に変更。
前日の夜に、太平洋フェリーから連絡がありました。

乗船は、出発の2時間前まで。めちゃ早っ!

{BF56A0A7-F357-4C94-94BF-6A654EF8BC67}


今回乗ったのは、「きそ」です。

乗船の前に、乗船名簿を記入して受付と支払いを済ませます。

車も乗せていくので、旦那さんだけ車で乗船するまで待機。
私と娘は、先に船内へ。
 
車の乗船に時間がかかるので、30分後くらいに
やっと旦那さんが船内へ到着し合流。

旦那さんが来るまでは、娘と船内を散策してました♪

{9F0BF69E-E82C-46B1-B04C-7B682E22D17B}


大浴場やカラオケ、レストラン、売店など施設が充実!
初めてのフェリー旅にテンション上がりましたっ(o^^o)

部屋は、3人部屋の予約が取れなかったので
2人部屋の一等室とS寝台を一部屋。
S寝台は、カプセルホテルの様な寝室です。
こちらは自然な流れで旦那さんの寝室に(笑)

一等室は部屋もキレイで、シャワートイレ付き。
ハブラシ、タオルも付いてビジネスホテルみたい。

部屋の行き来は自由なので、旦那さんは寝るまで2人部屋の方にいました(笑)

3人部屋を予約するよりは、少しお得になったかも^_^;