___2014年9月27日11時52分 御嶽山が大噴火しました___
        
      犠牲になられました方々に心からお悔やみ申し上げます。
        そして、まだ行方不明の方もいらっしゃいます。
        1日も早くご家族のもとに還られますように。  

       被害に遭われた皆様にも心からお見舞いを申し上げます。


       同じ日、私はこの山に登っていて難を逃れました。

            ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




新潟県糸魚川市と長野県小谷村の信越国境に位置する名峰、

         _____雨飾山(あまかざりやま)____

ルート
雨飾キャンプ場~荒管沢出合~笹平~雨飾山山頂~往路下山


           ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

         前篇 ・・・(雨飾キャンプ場登山口~荒管沢)



      _____続きです_____


荒管沢に到着しました。。素晴らしい布団菱を眺めます。紅葉が始まっていました。木々の彩りが綺麗です。

奥の尖った白いピークが布団菱です。





          を切り取ってみました。クリックしてください。   


           荒管沢の案内。

沢から、先へすすみます。沢を登らず、沢を横切ります。写真の場所へ。


狭い石ゴロの道。開けた場所があり、ここからも布団菱が良く見えます。










                   短いハシゴもでてきました。


               ここにはお助けロープが垂れています。



                7/11  距離2800m



        登山道から、紅葉を撮ります。秋の雨飾山は、美しいです。














                 8/11 距離3200m





一番奥に焼山?



            稜線上の登山道。青空に向かって登り詰めます。






                ここはちょっとした岩場。

                 ハシゴです。





何度もこの風景を撮ってしまいます。





振り返ると、キャンプ場登山口がみえます。車が増えて、路上駐車の数が増えていました。




登ってきた登山道を振り返りました。




                9/11 距離3600m


ここで、山頂方面が見えてきました。




雲海の一番奥に、うっすらと北アルプス。すご~い!

中央に槍ヶ岳がみえます。
 



左のギザギザ山は鋸岳。




おお~~~。紅葉していました。




   笹原の緑が絨毯のように良い眺めです。


              笹平に到着しました。


ここは、金山方面への分岐。案内には320分と。5時間20分かかるんですね。

初回、雨飾山荘から鋸山分岐から破線ルートでここに着きました。

    クローバー過去レポ
           2010年7月3日 雨飾山


ここから、日本海がみえます。糸魚川市街がみえます。海が見える山でした。


ここも分岐。梶山新道と小谷登山口を分けます。

             初回はここから雨飾温泉に下りました。

            クローバー過去レポ
            2010年7月3日 雨飾山


        ここから山頂まで写真が多くなります。後編へ続きます。




          続き・・・ 後編 (最終回)







↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♪