11月18日(日)、グルっぽ「ハイキング仲間」のオフ会に参加しました。

秩父の大霧山へ登ります。

大霧山は「外秩父七峰縦走ハイキング大会」 の一座です

イベント参加者は3名。東武東上線・小川町駅に集合しました。
よろしくお願いしま~~~す。
ゆきえの登山日記
                小川町駅前からバスで登山口へ向かいます。

【白石車庫行き】に乗ります。
      バスバスはハイカーで満員です。私たちは早く到着したので座れました。よかった~。

ゆきえの登山日記
30分ほどバスに乗り「橋場」バス停で下車。私たちのほかに10名の1パーティが降りました。

ここにはトイレありました。自動販売機もあります。

バス停のトイレ前の橋を渡り、舗装道路をしばらく歩きます。

ゆきえの登山日記
槻川(つきかわ)に架かる粥仁田橋を渡ります。
橋の欄干に案内板がありました。

車道を10分ほど歩くと、山道の登山口に到着です。

ゆきえの登山日記 ゆきえの登山日記
               登山口は、道路の右側です。石碑と道標があります。

ゆきえの登山日記
左の道路下にはこんな趣のある家屋が建っていました。確か食べ物屋さん。

衣類の調節をして歩きはじめました。

気持ち良い道です。樹林の中を歩きました。前を歩く同行者2人。

ゆきえの登山日記
                       あの山は七峰の一座でしょうか。

あっ、カラスウリをみっけ!オレンジ色です。

あら~、先ほど別れた舗装道路に合流しました。

ここからまた車道歩きです。このコースは車道歩きが多いです。

ゆきえの登山日記
車道を歩いていると、見事な紅葉が飛び込んできました。真っ赤です。

この紅葉の横には無人売店がありました。みかんや野菜が売られていました。
安いのでミカンを買って食べながら歩きました。美味しい~~~。(写真ありません)

しばらく民家のある場所を進みます。

やがて右へカーブしているところで____
ゆきえの登山日記
            今度は、みごとな大イチョウです。うわ~~きれい! しばし見物しました。

その右に「粥仁田峠・大霧山方面」の案内がありました。
ここで車道とわかれ民家の前の狭い道に入ります。

ゆきえの登山日記

山道と言うより生活道路ですね。おしゃべりしながら歩きます。

黄葉が良い感じです。里山ハイキングです。心地よい風景です。

やがて、また、舗装された車道に合流しました。

ゆきえの登山日記
左右に分かれます。案内に従い「左」へ。「粥仁田峠」へ進みます。

粥仁田峠

ここに駐車して、ここから登る人もいました。東屋の柱に登山届の箱がありました。

東屋で休憩。風が冷たいです。

ゆきえの登山日記

これから山道に入ります。

このあとは、続きま~~~す。